ランチ/目黒・恵比寿・代官山のランチ

焼肉界の風雲児 Beef Kitchen【中目黒】(3ページ目)

08年7月にオープンしたばかりの焼肉屋さん。その名もBeef Kitchen(ビーフキッチン)。滅多にお目にかかれない希少部位も充実のラインナップ。中でも牛肉の旨味がほとばしるロース肉に脱帽!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

自家製コチュジャンが味の決め手

ジュワ~という音とともにやってきたのが石焼ビビンバ(900円)。ランチメニューで女性に人気の一品です。よ~く混ぜて、石鍋の熱で香ばしくなったご飯を一口。控えめな辛味の中にも、濃厚な旨味が際立った逸品です。その秘密は店て手作りしているコチュジャン。甘味の強い韓国トウガラシを使用し、イワシの粉で深い味わいを演出しています。コチュジャンでビビンバの味はこれほどまでに変わるのかと思い知らされました。


親切な接客も魅力のひとつ

店長の米本さん
Beef Kitchenでは、スタッフとの会話も楽しみのひとつ。「このお肉は、どうやって食べたら美味しいの?」そんな質問をすると、的確なアドバイスをしてくれますし、お願いすれば席で肉も焼いてくれます。会話の端々から感じるのは、スタッフの食材に対する愛情。米沢での牛の世話をしたという経験からくるものなのでしょうね。

まだまだオープンして間もないこのお店。きっと半年後には間違いなく予約の取れない焼肉店に成長することでしょう。今後もこの店から目が離せません!



【所在地】:東京都目黒区上目黒2-44-8 ロ・カーサ上目黒B1

【電話番号】:03-5768-3601

【アクセス】:東京メトロ日比谷線、東急東横線中目黒駅より徒歩7分
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】ランチ 11:30-14:00
      ディナー17:00-24:00(L.O.23:45)

【定休日】:なし

【備考】:ランチメニューは他にもユッケジャンクッパ(900円)、冷麺※チャンジャおむすび付き(900円)、特上リブロース定食(2000円)など。


【関連情報】
□中華・アジア系料理のランチスポット


【メールマガジン】
毎月2回発行するメールマガジンのご登録はこちらから
*知ってトクする野菜の選び方や保存法、食べ方もご紹介しています。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます