800円の実力派ランチを発見!

西麻布で1000円以下で食べられるランチって貴重な存在だと思う。以前、都内にお勤めの方を対象にアンケートを行なったことがあります。「あなたが普段のランチにかける平均金額は?」いちばん多かった答えが「800円~1000円以下」。毎日のことなので、できるだけ安く押さえたいというご意見を多数いただきました。そこで、今回紹介するのは、西麻布交差点近くにある1000円以下のランチ! 夜は芸能人が多く来店するというおしゃれなダイニング&バー、El・Gaucho(エル・ガウチョ)です。こちらで食べられる質実剛健な定食メニューが850円から。これは、デイリーユースにもってこい! 

屋上では花火鑑賞も

El・Gaucho(エル・ガウチョ)は西麻布の交差点近くにある一軒家レストラン。地下1階から屋上までの4フロアで構成されています。この屋上がとっても気持ちいいので、ランチメニューの前にちょっとご紹介。南国のリゾートをイメージした屋上にあがると、周囲に高い建物がないせいか、遠くまで見渡せます。こちらから神宮の花火も見ることができるそう。

花火がなくとも、夏の夕涼みにはぴったりの空間。シャンパングラスをかたむければ、ステキな夜を過ごせそうですね。春には青山霊園の桜をお目当てに予約が殺到するそうです。

店内は、モダンジャパニーズやマンハッタン風など、各フロアごとに雰囲気が異なり、パーティなどにも使えそう。エンターテイメントを集約したようなレストランなのです。


こんなレストランでどんなランチメニューが食べられるのでしょうか? 意外や意外、家庭の味の定番である、あの料理なのです。

次のページへで紹介します!