VIRON(ヴィロン)の今
VIRON(ヴィロン)といえば、パンガイドの清水さんが年末に行なっている人気投票でも、毎回上位に食い込むほどのブーランジュリー。オープン当時はブラッスリーを併設したフレンチスタイルのパン屋さんとして、様々なメディアで話題になりました。そんな渋谷VIRON(ヴィロン)もオープンから今月で早5年。今、どんな変貌をとげているのでしょうか? ランチタイムに取材してきました。ブラッスリーはその上の階に。階段を上がって行くと、ギャルソンが出迎えてくれました。店内には、カウンターもあり、2人用のテーブル席もあり、ボックスタイプの席もあり……。このブラッスリーの用途の広さを感じさせるもの。
それと同様に、料理の楽しみ方も幅広い。例えば、下のブーランジュリーでバゲットのサンドイッチを購入し、ブラッスリーでカフェオレとともに楽しむのもいいですし、こちらの名物であるレトロドールバゲットとコーヒーがつく軽めのプリフィクスコースを堪能するのも。このコースの組み立て方も自由で、例えばメイン料理だけの1プレートなら1890円。これに前菜かデザートの好きな方を選ぶ2プレートが2730円。品数は少ないながらもアラカルトもあります。
さて、どんなランチタイムになったのでしょう。
次のページへ