200gの特大牛肉ステーキ!

突然、こんな思いに駆り立てられることってないですか?「なんだか今日はステーキが食べたいっ!」焼肉でもなくて、ハンバーグでもなくて、肉汁したたる牛肉を豪快にナイフで切って食べたい! ちなみに、私は数ヶ月に一度はある。そして頭を悩ませるのです。ステーキを食べられるお店って実は少ないもの。ファミリーレストランじゃ味けないし、かといって鉄板焼のお店は値段が高い……。そんな時、これからはVIRON(ヴィロン)に行こうと思う。アラカルトメニューの牛ステーキに心を奪われてしまったのです。
まるでわらじのような特大サイズのステーキ。それにたっぷり添えられたフレンチフライ。ダイエットには天敵の高カロリーメニューですが、このビジュアルには抗いがたい魅力があります。ナイフでザクザクと切って頬張れば、口いっぱいにあふれる肉汁! 赤身の肉をしっとり焼き上げてあり、牛肉の旨味を堪能できました。

添えられたマスタードがこれまた好相性。程よい酸味と香りが牛肉の味を膨らませてくれています。もちろん、フレンチフライにつけて食べても。これで2100円は破格。ガッツリ食べたい時におすすめのメニューです。


ブラッスリーVIRON(ヴィロン)を私なりにひと言で表すなら「気ままな店」。買い物の途中にちょこっと寄って、昼からワイングラスをかたむけるのもいいし、忙しい時にはバゲットとカフェオレ。お腹が空いていたら、キチンと美味しいものが食べられる。このお店はどんなシーンでも受け止めてくれる包容力があると思います。「フランス料理=高級、緊張」というイメージは過去のものとなりました。フランスから遠くは慣れた東京でもしっかりとブラッスリー文化が根付いているのです。



【ブラッスリー VIRON(ヴィロン)】
【所在地】:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

【電話番号】:03-5458-1776

【アクセス】:JR渋谷駅から徒歩5分 
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:モーニング:9時~12時(L.O 11時)
       ランチ12時~15時(L.O 14時)
       カフェ15時~18時(L.O17時)
       ディナー19時~24時 (L.O 22時30分 バー23時)

【関連情報】
All About フレンチ ■ブラッスリーVIRON(渋谷)
All About パン ■新スタイルのパン店渋谷にOPEN

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。