ランチ/渋谷・青山・表参道のランチ

ブラッスリーVIRON(ヴィロン)の今【渋谷】(3ページ目)

オープンから丸5年を迎えたVIRON(ヴィロン)。現在でも圧倒的な人気を誇るバゲットと共に、質実剛健なブラッスリー料理を食べてきました!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

200gの特大牛肉ステーキ!

突然、こんな思いに駆り立てられることってないですか?「なんだか今日はステーキが食べたいっ!」焼肉でもなくて、ハンバーグでもなくて、肉汁したたる牛肉を豪快にナイフで切って食べたい! ちなみに、私は数ヶ月に一度はある。そして頭を悩ませるのです。ステーキを食べられるお店って実は少ないもの。ファミリーレストランじゃ味けないし、かといって鉄板焼のお店は値段が高い……。そんな時、これからはVIRON(ヴィロン)に行こうと思う。アラカルトメニューの牛ステーキに心を奪われてしまったのです。
まるでわらじのような特大サイズのステーキ。それにたっぷり添えられたフレンチフライ。ダイエットには天敵の高カロリーメニューですが、このビジュアルには抗いがたい魅力があります。ナイフでザクザクと切って頬張れば、口いっぱいにあふれる肉汁! 赤身の肉をしっとり焼き上げてあり、牛肉の旨味を堪能できました。

添えられたマスタードがこれまた好相性。程よい酸味と香りが牛肉の味を膨らませてくれています。もちろん、フレンチフライにつけて食べても。これで2100円は破格。ガッツリ食べたい時におすすめのメニューです。


ブラッスリーVIRON(ヴィロン)を私なりにひと言で表すなら「気ままな店」。買い物の途中にちょこっと寄って、昼からワイングラスをかたむけるのもいいし、忙しい時にはバゲットとカフェオレ。お腹が空いていたら、キチンと美味しいものが食べられる。このお店はどんなシーンでも受け止めてくれる包容力があると思います。「フランス料理=高級、緊張」というイメージは過去のものとなりました。フランスから遠くは慣れた東京でもしっかりとブラッスリー文化が根付いているのです。



【ブラッスリー VIRON(ヴィロン)】
【所在地】:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

【電話番号】:03-5458-1776

【アクセス】:JR渋谷駅から徒歩5分 
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:モーニング:9時~12時(L.O 11時)
       ランチ12時~15時(L.O 14時)
       カフェ15時~18時(L.O17時)
       ディナー19時~24時 (L.O 22時30分 バー23時)

【関連情報】
All About フレンチ ■ブラッスリーVIRON(渋谷)
All About パン ■新スタイルのパン店渋谷にOPEN
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます