ランチ/目黒・恵比寿・代官山のランチ

お花見ランチはココに決まり!【中目黒】(3ページ目)

今年のお花見ランチはどこへ行く? 目黒川沿いにあるとびっきりのイタリアンを紹介します。桜の眺めはもちろんのこと、料理も絶品! 本日からはじまる期間限定の桜にちなんだランチコースをご紹介します。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

衣と桜の塩が味の決め手!

メインは魚か肉を選べます。選んだのはお魚料理のカツオのクロカンテ。クロカンとは「カリカリした」という意味。名前の通り、ナイフを入れると「ザクッ」と音がするほどのクリスピーな質感です。口に含み、噛み締めると予想通りクロカンな食感です。それに、衣からは揚げただけではない香ばしさが漂っています。この香ばしさの正体は衣に入れられた桜えびの粉末。淡白な味のカツオに旨味をしっかり加えています。
更に、春の風を感じさせてくれるのは、お皿にちりばめられた桜塩。昨年の桜を塩漬けにし、乾燥させ粉末にしたものをお塩にまぜたものです。香りのアクセントに。

デザートも桜づくしで

このデザートが運ばれてきたら、きっと女性なら誰もが「わ~、ステキ!」と言ってしまうでしょう。深い色のお皿をキャンパスのように使った、絵画のようなデザート。どこか日本画のエッセンスも感じます。桜のチーズケーキの上には桜のシャンティ。その上に抹茶のジェラートを乗せた3重のスイーツです。さらに上に桜塩を振りかけて。甘くて、ほんのり塩っぱい奥深い味わいを楽しめました。


最後に、料理長の鈴木康二さんを紹介します。見た目はちょっとコワモテですが、料理は繊細そのもの。それに、こう見えてもかなりシャイです。でも料理のことについて質問すると丁寧に答えてくれますよ!

本日紹介した、この期間限定のランチコースは5000円。花より団子で夢中になってしまうこと請け合いです。






【La Luna Rossa(ラルーナロッサ)】
【所在地】:〒153-0061
 東京都目黒区中目黒2-5-23 清水ビル1F

【電話番号】:03-3793-4310

【アクセス】:東急東横線中目黒駅 徒歩10分 
       地下鉄日比谷線中目黒駅 徒歩10分 
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:ランチ:11:30~14:00(LO)
       ディナー:18:00~22:00(LO)

【定休日】:不定休

【備考】:今回紹介した期間限定のランチコースは4月中旬まで。通常のランチメニューは1800円~。ディナーは8000円のコースのみ。上の写真はカーウ゛内にある地下のお席。



【関連情報】
□女性のためのグルメ情報 今年の桜は目黒川~お奨めレストラン情報~
□目黒・恵比寿・代官山のランチスポット
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます