数量限定!とんかつ屋の隠れた人気メニュー

しょうが焼きは洋食屋さんばかりで食べるものではありません。忘れてはならないのがトンカツ屋系のしょうが焼き。17時からの数量限定メニューでランチにはなりませんが、かなり気に入ったのでご紹介してしまうことにしましょう。高田馬場駅を早稲田口を出てすぐのビルの地下1階にとん久はあります。
こちらのしょうが焼き定食(1480円)は、タレに特徴があります。たまり醤油を使用しているため、醤油のコクや風味がとても濃厚。大きく削ぎ切りにされた肉は片栗粉をまぶして焼いてあり、肉を噛み締めるとプリッと弾けるような食感が楽しめます。一緒に炒められた玉ねぎが名傍役。シャキシャキと小気味良い歯触りが料理全体を軽やかにまとめてくれるのです。嬉しいのは味噌汁が豚汁かシジミ汁の2種類から選べること。1時間ほどで売り切れてしまう日もあるという人気のメニューです。

しょうが焼きは店によって味がまったく異なります。100軒あったら100通りの魅力があるのです。今回紹介したお店の他にもまだまだ隠れた名店が潜んでいるかも。まずはご自分の好みの味を見つけてみて下さい。


【とん久】

【所在地】:東京都新宿区高田馬場1-26-5 F?ビル 1階

【電話番号】:03-3209-3900

【アクセス】:JR高田馬場駅早稲田口より徒歩1分
    
【地図】:Yahoo!地図情報

【営業時間】:11:20~22:00(L.O.)
      ※日曜は21:20(L.O.)
      
【定休日】:無休
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。