「ワインショップ・エノテカ 銀座店 カフェ&バー エノテカ・ミレ」

「ワインショップ・エノテカ 銀座店 カフェ&バー エノテカ・ミレ」は、ワインショップ・エノテカ 銀座店に隣接しており、ショップで購入したワインとお料理を堪能できるカフェ&バーです。2013年2月8日にオープンし、ワイン好きな方が中心に来店されています。

入口は2ヶ所あり、1階ジュエリーショップ隣の扉から階段で上がる方法と裏のエレベーターで上がる方法があります。
ワインショップ・エノテカundefined銀座店undefinedカフェ&バーundefinedエノテカ・ミレ

ワインショップ・エノテカ 銀座店 カフェ&バー エノテカ・ミレ

店名の“ミレ”は、イタリア語で数字の「1000」を意味します。ワインショップでは、デイリーワインからオールド・ヴィンテージの稀少ワインまで世界各国より厳選された約1000種類の豊富なワインが揃っています。
ワインショップ

ワインショップ

オールド・ヴィンテージの稀少ワイン

オールド・ヴィンテージの稀少ワイン

ショップで購入したワインは、1050円追加することでエノテカ・ミレに持ち込んで堪能することが出来ます。さらに、平日11:00~19:00の間は持ち込み代無料となるため、とてもお得に楽しめるのが魅力です。

「せっかくならランチでもワインを……」という方にはボトルで楽しむのも良いですし、平日限定のランチタイムでは、お勧めのスパークリングワイン(50ml)をセットで210円追加して頼むことも出来ます。

※ソムリエが常駐していますので、お好みをお伝えして選んでいただくのも良いと思います。ワインをおいしくいただくためにデキャンタージュ(ボトルから直接グラスに注ぐのではなく、いったんデキャンタというガラス製の器に移す作業)してくださることもあります。
様々な種類のデキャンタ

様々な種類のデキャンタ