焼かずに乾かす 独特の手法

デザートもリビングフードです。おすすめのデザートを何品か盛り合わせてもらいました(単品で630円~)。キウイタルトのフィリングはキウイにアボカドのペーストをまぜたもの。酸味がまろやかになり、甘さが引き立っています。


タルト生地は通常焼き固めますが、こちらではリビングフードならではの調理器具、食品乾燥機で乾燥させたもの。普通の生地よりもソフトな食感。この食品乾燥機で作られた、オレンジやバナナのクッキーも、サクサク感には少々かけますが、素材の味をダイレクトに感じられるものでした。


お腹はほどよくいっぱいになりながらも、食後感が爽やか。胃がとても軽やかなのです。体をリセットしたいときにはもってこいのランチですね。それに、レストランの2Fでは動物性食品を使わないリビングフードのお料理教室が開催されこちらも人気です。日々の献立でもちょっと意識して生きた酵素を取り入れようと思いました。



【 Veggie Paradise(ベジ・パラダイス)】
所在地:〒151-0064
 東京都渋谷区上原1-22-14
TEL:03-6421-2925
アクセス:小田急線 代々木上原駅 南口より徒歩3分 
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:ランチ:11:00~14:30(L.O.)
     ディナー:18:00~21:30(L.O.)

定休日:年中無休

備考:ランチには加熱調理したお料理を含むコンビネーションランチ(1470円)もある。ディナーはプリフィクスコースで4620円。


【関連情報】
□日本リビングフード協会
□ヘルシー&ダイエットランチ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。