意外な好相性。うどんとクリームスープ

女性にいちばん人気なのが、海老クリームのおうどん(1200円)。生クリームにかつおと昆布のダシを加えて作ったとろみのあるスープです。うどんにクリームスープ!? と少々驚きの組み合わせですが、かつおの風味がきいていて相性抜群! それにまったりとしたとろみのあるスープがうどん一本一本にからんで濃厚な味わいとなっています。最後に振りかけられた粗挽きコショーが味と香りのアクセントに。

山盛り明太子をよ~くまぜて

博多明太子のおうどん(1200円)は温と冷の2種類ありますが、夏らしく冷たいものチョイス。冷されることによりギュッと締まった極太のうどんは強いコシを楽しめます。噛みごたえのある力強い食感です。上にトッピングされた山盛りの明太子はまぜて食べると贅沢なコクと塩分をプラス。千切りのキュウリが食感のアクセントになっています。

こちらの営業時間は午前11時~翌朝8時までなんと21時間営業。ランチにはもちろんのことディナーや飲んだ後のシメに……なんて使い方まで。知って得する1軒。でもいちばんの魅力はもちろんうどんの美味しさです。


つるとんたん
【麺匠の心つくし つるとんたん六本木店】
所在地:〒160-0032
    東京都港区六本木3-14-12 
TEL:03-5786-2626
アクセス:地下鉄六本木駅より徒歩4分
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:11:00~8:00
定休日:無休
備考:うどんの種類は約40種。うどんは3玉まで無料で増やせる。一品料理は牛すじの煮込み(700円)、塩おぼろ豆腐(650円)、湯葉のお刺身(700円)など。アルコール類はビール(600円~)、焼酎(550円~)。他にも日本酒やワインも豊富に揃う。

<関連情報>
・All About グルメ うどん
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。