ランチ/目黒・恵比寿・代官山のランチ

絶品カレーを!ムッシュヨースケ【目黒】(3ページ目)

夏になるとつい食べたくなるもの……。そうカレーです! 雑誌やテレビでも話題になっているフレンチレストランの名物カレー。シェフが作るカレーはひと味もふた味も違います。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

苦みがアクセント オトナのデザート

クレームキャラメル
クレームキャラメル
ムッシュヨースケではカレーの他にも有名な一皿があります。それはクレームキャラメル(525円)と呼ばれているプリンとクレームブリュレの中間のようなデザート。スプーンの上でふるえる繊細な柔らかさをもち、舌にのせると濃厚な甘さとバニラの香りが広がりながら溶けていきます。何よりも特筆すべきなのはそのなめらかさ。まったりとしていて、バターのような舌触り。このなめらかさを出すために、生クリームを多めに配合し、低温で焼き上げているそう。

更に、合わせるキャラメルソースにも秘密があります。キャラメルソースは通常のものに比べて、かなり苦めの仕上がり。しかし、まったりとしていて濃厚な甘さのクリームプリンに、この苦さが無くてはならないもの。この苦みを合わせることにより、エッジのきいたオトナのデザートが生まれるのです。




看板
店の看板もRyoさんの手作り
フレンチレストランであるこのお店でカレーに力を入れる理由をシェフにそう聞いたところ……「フレンチをどなたにも気軽に楽しんでもらうため」。ディナーではスペシャリテの野菜のコンポテ(1050円)をはじめとした野菜の美味しさを充分に味わえるメニューが味わえます。そして、シメにはカレーを。ランチもディナーも普段着で楽しませてくれる、そんなレストランです。





店内
【ムッシュヨースケ】
所在地:〒153-0042
    東京都目黒区青葉台3-21-13 1F
TEL:03-3716-5999
アクセス:渋谷駅から西口バスターミナル33乗り場。大井町行き<菅刈小学校>下車
中目黒駅から徒歩15分
地図:Yahoo!地図情報
営業時間:ランチ  11:30~15:00(LO)
ディナー 18:00~22:00(LO)
定休日:火曜・月1回水曜不定休
備考:カレーは4種。「じっくり煮込んだビーフカレー」(997円)・「野菜たっぷりベジタブルカレー」(997円)・若鶏のチキンカレー(997円)・「黒豚ロースのカツカレー」(1100円)ランチタイムにはスープとドリンクが付く。オードブルが付くランチコースは2100円~。ディナータイムのカレーコースは3990円~。

<関連情報>
・All About ランチスポット首都圏 名物料理が味わえるランチ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます