ランチ/ブランドホテルのランチ

桜満喫!お花見弁当【高輪プリンスホテル】

都心の一等地にありながら2万平米の日本庭園に14種の桜が咲き誇る高輪プリンスホテル。壮観な桜とともに、春限定のスペシャルなお弁当を楽しめる特等席をご紹介します。

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

ちょっと贅沢なお花見はいかがですか?

桜の花
いよいよ春本番。満開になったホテル正面玄関前の桜は壮観です
もうすぐ春本番!なんだかウキウキしてきますよね。春といえば、真っ先に連想するのが……そう! お花見です。友人同士で河原や公園にビニールシートを敷いてワイワイやるのもいいですが、今年はプライベート感満点なホテル庭園の桜をテラス席から眺める、ちょっと贅沢なランチなんていかがですか? そこで私がオススメするのは「高輪プリンスホテル」。有名ホテルの一流シェフが作る期間限定の特製弁当を食べながら、桜の眺めをひとりじめしちゃいましょう。

シェフが作る、桜・春にちなんだ特製弁当

高輪プリンスホテルでは毎年「桜まつり」を開催。今年は3月17日(土)~4月8日(日)まで。期間中、ホテル内にあるカフェやレストランでは桜にちなんだケーキやお料理をいただけたり、夜はライトアップされたりとホテル全体が華やぎます。中でもランチに是非オススメしたいのが、この期間中だけ設置される外のテラス席「桜ガーデン」でいいただく洋風お花見弁当です!


洋風お花見弁当
彩りも華やかなお花見弁当。桜や春にちなんだお料理がたくさん。
お弁当の中身をご紹介していきましょう。

・桜マスのスモーク
・春小鯛の香草バター焼
・帆立のピカタ
・野菜サラダ
・和牛肉のカツレツ マスタード風味
・洋風炊きこみご飯
・野菜のスープ    などなど

さりげなく添えられた新ジャガイモや菜の花が春の香りを運んできてくれるよう。野菜・肉・魚がバランス良くいただけ、しかも様々なお料理が美しく盛りつけられています。色んな種類をちょっとずついただくのって女性にとってうれしいんですよね。どれをいただいても、さすがホテルシェフの作ったお弁当です。桜・春にちなんだアイデアで一品一品が工夫され、ていねいに作られています。

例えば、桜マスのスモークは分厚く切られた身がまったりとした舌触り。しっかりとスモークされ、木の香りが魚の臭みを消して旨味だけを引き出しています。口に含むと身がホロホロとほぐれる春子鯛の香草バター焼は新鮮なものを使わなければこの食感は出せません。バターの濃厚さの中にも香草の清々しい香り。野菜のスープは溶け出した野菜の甘み充分なホッとできる味わいです。頭上にきれいな桜が咲いていても「花より団子」になってしまいそう。3,000円の価値が充分にあるスペシャルなお弁当です。

次のページでは期間限定のデザートを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます