中国茶/中国茶館・茶藝館・カフェ

薬膳火鍋と中国茶を楽しむ店、金燦燦(2ページ目)

小さな店ですが薬膳料理の店として有名な金燦燦。ここではおすすめの薬膳火鍋とともに中国茶を楽しめます。

執筆者:平田 公一

中国茶も楽しめる


各種中国茶を楽しむ


薬膳中華を提供するお店らしく、金燦燦では、各種中国茶を楽しむことができます。

薬膳と共通する素材、つまり薬膳・漢方の効果が期待できる素材を使ったブレンド茶を中心とした品揃えがされているのです。

例えば、ビタミンCが豊富、美容効果が期待されるローズ(メイクイ)、血鬱止血、月経痛、おなかの痛みへの効果が期待される紅花、解毒、明目に効果が期待できる白菊花、解毒、明目、清熱、消炎に効果が期待される金銀花、ビタミンCが豊富、美容効果が期待される千日紅花などのお茶です。

これらは、ガラスのポットに入れて提供されます。

ノーマルな中国茶、鉄観音、台湾の高山茶、緑茶なども用意されます。さらに、まさに漢方という野生苦丁茶、雪茶などの珍しいお茶も用意されています

これらの中国茶は、小さな量から1階で販売もしてくれます。

このお店は、ふらりと立ち寄って、点心などをつまみながら菊花茶を楽しむ等と言う楽しみもできる嬉しいお店です。特にこの時期は、紹興酒と薬膳火鍋を楽しんだあと、中国茶で締めるというのもなかなかのモノですよ!


お茶の小売もしている


金燦燦
 住所:東京都台東区柳橋1-24-7
 電話:03-3851-0588
 営業:ランチ  11:30~14:30
    ティー  14:00~17:30
    ディナー 17:30~23:00
 定休:日曜日
 HP:http://www.asia-beauty.jp/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます