中国茶/おすすめの青茶・烏龍茶

ホット烏龍茶が美味しい季節!

サントリーからおいしいホット烏龍茶が発売になりました。パッケージデザインも美しい、おいしいお茶なのです。

執筆者:平田 公一

暖かいお茶が嬉しい季節


武夷水仙の味わいを楽しむホット烏龍茶


街のあちこちにクリスマスイルミネーションが輝く季節になりました。日中はまだ晩秋という感じで、コートが無くても過ごせますが、朝晩はやはりだいぶ寒くなってきて、コートを着ている人も増えてきました。

そんな季節には、あったかい中国茶が飲みたくなりますね。普段から烏龍茶を飲んでいる人には、茶葉からちゃんと淹れる烏龍茶が嬉しいのですけれど、もっと手軽にあったかい烏龍茶が飲みたいと思うときがありますね。マグカップに茶葉をそのまま淹れて湯を注ぐだけでも美味しいお茶が飲めるのですが、仕事場とか出かけた先では、なかなかそんなことも出来なかったりします。そんなときに頼りたくなるのがペットボトルの烏龍茶。でも、ホットのおいしい烏龍茶って、なかなか無いですよね。

サントリーから新しいホット烏龍茶発売



新しいパッケージデザインに注目


実は、今回サントリーから新しいホット烏龍茶が10月21日に発売になりました。「贅沢銘茶」とうたわれたこのお茶は、先日ご紹介した大紅袍と同じ、武夷山のお茶を使った確かに普通のペットボトル茶よりも贅沢なお茶。

福建省北部の武夷山は、烏龍茶発祥の地とも言われ、古くから上質の烏龍茶が作られてきた場所です。この銘茶の産地で作られた「武夷水仙(ぶいすいせん)」という品種の茶葉を使って作られるこのホット烏龍茶は、温かいからこそ、普通のペットボトルでは感じられることが少ない、華やかな香と上質な余韻を楽しむことが出来るのです。

白いパッケージに赤いサントリー烏龍茶のロゴが綺麗にコントラストされたデザインのボトルは、上質なものをお届けしますといった感じに仕上がっており、さらに、ボトル自体が暖かなお茶が飲みやすいように広口になっています。350mlペットボトルで135円(税別)。

気軽においしい、そして暖かい烏龍茶を飲みたいときにはうってつけです。全国各地のコンビニでどーぞ!

<関連リンク>

サントリーホット烏龍茶のサイト

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます