中国茶/中国茶専門店

サウスアベニュー 西荻窪(2ページ目)

東京には珍しいジャスミン茶専門店「サウスアベニュー」が西荻窪にあります。とても香が良くて味のバランスも取れたジャスミン茶はいかがですか?

執筆者:平田 公一

試飲をしてから選びましょう



試飲が可能なので、自分の舌で確かめられます


針王、珍珠王、国色天香などと名前が書かれた赤い紙が、大きな茶缶に貼り付けられて並んでいます。

白毫に丁寧に香付けされたお茶や、ころころと小さく丸まったものなど、その年によって扱うお茶も代わるようですが、何はともあれ、試飲をして気に入ったお茶を選ぶことができるのが、我々にはとても嬉しいことです。お店のスタッフの女性が気軽に声をかけてくれますので、是非、自分の鼻と舌で確かめてから購入してみましょう。

もちろん、ジャスミン茶専門店というふうに銘を打っていますが、他にも安渓鉄観音や鳳凰単叢、プーアル茶そして綺麗な工芸茶などが販売されています。

時には、特売などもしていますので、足繁く通ってみると、メリットがあるかもしれません。

残念ながらウエブサイトは用意されていませんが、通信販売を電話やFAXにて受け付けているので、おいしいジャスミン茶が入手したい方は、一度連絡してみると良いと思います。



赤い缶に入った各種お茶が並びます


サウスアベニュー

住所:東京都杉並区西荻南3-22-6-102
電話:03-3334-3768(FAX共用)
営業:14:00~20:00
定休:木曜日
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます