中国茶/中国茶館・茶藝館・カフェ

Notre Chambre(仙台)で台湾烏龍茶を

仙台郊外にあるフランス風の素敵なカフェ、Notre Chambre(ノートルシャンブル)。ここで台湾の烏龍茶が美味しくいただけます。

執筆者:平田 公一





仙台郊外の住宅街にある素敵なお店

仙台の泉区にある紅茶専門店「Notre Chambre(ノートルシャンブル)」。住宅街の中にたたずみフランス風の素敵な一軒屋のカフェで、仙台のみならず日本全国にファンの多いお店です。

Notre Chambreは、11年前までカフェの店長をしていたJUNKOさんが開いたお店。

全体を白で統一したフランスの田舎風の店内は、あちこちに自然の素材が使われており、晴れた日には大きな窓ガラスから差し込む光を浴びながら美味しいお茶を楽しめるお店です。

お店に入ると、素朴な色合いの食器や、ナチュラルカラーの雑貨が置かれており、また、CHA YUANのお茶が入れられた茶缶がずらりと並んでいます。

実はここはもともと、フランスリヨンに本店をおくCHA YUANのお茶をいろいろと飲めるお店なのですが、昨年暮れから台湾茶が飲めるようになりました。

 


次のページでは、Notre Chambreで飲める台湾のお茶をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます