中国茶/中国茶関連情報

高級台湾茶の新しいショップ 久順銘茶

リーズナブルな台湾茶を販売してきたダッシュが満を持してスタートした『久順銘茶』。高級茶のみを取り扱う注目のオンラインショップです。

執筆者:平田 公一





久順銘茶のサイト


ダッシュブランドから久順銘茶ブランドへ

各種高級茶
十数年前より日本で台湾のお茶を販売してきた久順茶行が、去年の秋から台湾の高級茶ばかりを販売するオンラインショップを立ち上げました。

久順茶行は、もともと台湾で歴史のある老舗茶行です。茶問屋として、農園で採取された茶葉を台湾国内のお茶屋に販売してきました。そのブランドを日本に広めたのが久順茶行の日本法人「株式会社ダッシュ」です。

台湾産の烏龍茶を広く日本に浸透させるために、スーパーやデパートなどを中心に良質の茶を安価に販売してきました。

そのダッシュが、昨年秋から満を持して最高級の茶を販売するオンラインショップをスタートしました。

従来の流通経路を通じて販売するお茶を「ダッシュ」ブランドで、さらに従来扱わなかった高級茶を「久順銘茶」ブランドで取り扱うことにして、明確に路線を分けたのが、今回のオンラインショップのスタートということになります。

トリリンガルの若きオーナー

サイトオーナーの安蒜美保さん
台湾の久順茶行は幅広く様々なお茶を扱う卸問屋。したがって、様々な農園との取引があります。そんな利点を最大限利用してスタートしたのが今回の高級茶専用オンラインショップです。

この久順銘茶ブランドを引っ張っていくのが、安蒜美保さんです。台湾の久順茶行や台湾大学でお茶を学び台湾茶の知識は抜群。その彼女のお眼鏡にかなった台湾のお茶を販売するサイトといってもいいでしょう。

カリフォルニアやハワイへ留学した後、台湾大学を昨年の夏に卒業した彼女は、英語、中国語、日本語を流暢に操るトリリンガル。現在はダッシュアカデミーや四谷の東京中華学校の講師という顔をお持ちですが、お茶に注ぐ情熱も半端ではありません。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます