バレンタインデー目前ですね。既に買い物済んで仕舞った人、ごめんなさい!。でも、まだ仕入れていないというあなた、もらったら嬉しいセンスが良くておいしい一石二鳥のお茶セットをご紹介しましょう。これであなたへの注目度UP間違えなし♪

■ 明茶房のお茶

中国茶は、基本的にはどんな専門店でもお勧めのお茶がありますから、自分で気に入ったものを選んで贈り物にするのが一番なのですが(もちろん予算もありますよね。)、もらって見た目も格好良くて、そしておいしいというパッケージなら、「明茶房(MingCha)」のお茶がお勧めです。

もともと、ここのお茶は香港の茶荘がブランド化したお茶ですが、とにかくそのパッケージデザインが斬新なのです。今までに無い、センスのよさなので、バレンタインデイのプレゼントには最適♪。

パッケージにはいくつかあって、アルミガゼットが紙のパッケージに収まっている物やガラスの筒にお茶が入っているものなど様々。茶葉自体は、鉄観音、岩茶、白毫銀針、白龍珠、坦洋工夫紅茶など、種類も多く、またセットの組み合わせもいくつかあり、選ぶのも楽しみになってしまいます。

もちろんお茶の品質も、なかなかのもの。以前、日本で大々的に売出す前に明茶房の(MingCha)の社長さんとお会いしましたが、とてもお茶に愛情をもったビジネスマンです。彼のお茶は、かの有 名な料理人脇屋さんも使っており、脇屋ブランドのお茶は、この明茶房(MingCha)のお茶!♪

日本では主に中國上品茶專門店「春風秋月」などに置かれていますので、会社の帰りにでも是非覗いてみてください。

□ 春風秋月
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 MY CITY B2


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。