中国茶/中国茶専門店

緑苑&悟空茶荘(2ページ目)

横浜中華街。中国茶にはまった人は一度は訪問する中国茶のメッカ。その中華街に今異変が起こっています。老舗の緑苑と悟空が相次いでリニューアルオープン。中華街が楽しくなってきた!

執筆者:平田 公一


 ここでおしまい。■

■ 悟空茶荘

さて、次は、中国茶専門店一筋の悟空。最近では、立川やお台場にも支店をだす人気ぶりですが、本家横浜中華街で、新たな展開がありました。従来山下公園に近い蘇州小路にあった悟空2号店が場所を移してリニューアルオープン。名前も新たに「悟空茶荘」となりました。以前のお店よりも広くて、茶葉から茶器まで、様々に並んでいる1階。あれもこれもとほしくなるような小物までいっぱいに展示されています。

取り扱う茶葉も台湾の青茶から大陸の黒茶までさまざま。値段も安いものから超高級品まで。その幅は、さすがに老舗ならではの品揃えです。

 

二階に登ると、そこはステキな上海の茶館をイメージしたという茶館になっています。横浜中華街では、三希堂、茗香閣に続く3件目の本格的茶館といえるでしょう。お茶のメニューも悟空ならではの品揃え。青茶、紅茶からおすすめの緑茶に南糯白毫まで会ったのには驚きでした。また軽食やデザートも揃っていて、値段もリーズナブル。ステキな茶器でサーブされるお茶を飲みながら、ほっと一息つきにはもってこいの茶カンダといえるでしょう。

 

 

 □ 悟空茶荘
   住所:横浜市中区山下町130
   電話:045-681-7776
   営業:11:00~21:00
   定休:無休

横浜中華街を訪問したら、是非覗いてみて欲しい老舗の2軒でした♪


 関連お勧めサイト
 悟空 http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/home.htm
 緑苑 http://homepage1.nifty.com/ACITY/greentop.html


   

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について