◆INDEX

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ

ル ショコラ ドゥ アッシュ 

モンサンクレール

ル パティシエ タカギ

ラ・ヴィドゥース


チョコレートへのこだわり
自分自身が理想の味のチョコレートを捜し求め、行き着いたのが「オリジナルのクーベルチュール」。 高木シェフのオリジナルクーベルチュールはカカオ分66%、57%、38%、ホワイトを加えた5種類。 苦味と酸味のバランスがちょうどよいショコラができたことで理想の味に近づいたショコラ。その味わいを試してみてはいかがでしょう?

保存方法
1~2日であれば常温に置いておいてOK。口の中と同じくらいの温度のほうが、 濃厚な味わいを楽しめるため冷蔵庫に保存していた場合も、ちゃんと常温に戻してから食べたほうが美味しいそうですよ!


パティシエ
高木康政氏


いちごトリュフ
4粒入り900
人気なのは、お酒で煮込んだセミドライのいちごをコーティングした“いちごトリュフ”。

上品なホワイトチョコの中から、ロマンティックな甘酸っぱいイチゴが現れます。

いちごはセミドライのものを甘くシロップにつけたものに、いちごのお酒を使って香りづけしています。

その結果、甘さ⇒香り⇒酸味の3重奏が楽しめます!

繊細な感性をもった男性に贈りたいですね。


雪のようなボールの中には…

甘酸っぱいイチゴが隠れています。

LE CHOCOLATIER TAKAGI
(ル ショコラティエ タカギ)

ADDRESS
世田谷区深沢4-18-14

TEL
03(5758)6888

CLOSE-OPEN
10:00~19:00

・ショップ以外の販売:東急のれん街と二子玉川の高島屋。


<関連記事>

ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ

ル ショコラ ドゥ アッシュ 

モンサンクレール

ル パティシエ タカギ

ラ・ヴィドゥース




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。