パン/パン屋さん取材レポート(東日本)

ポワンエリーニュ【新丸ビル】(3ページ目)

東京駅前、新丸ビルにとてもスタイリッシュなパン屋さんがOPENしました。ポワンエリーニュは青山のデュヌラルテ、吉祥寺のダンディゾンに続き、淺野正己さんがプロデュースした新しいスタイルのパン屋さんです。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

バル ア パン

ポワンエリーニュのパン売り場の奥に、バル ア パンはあります。大理石のテーブル席、カウンター席合わせて30席ほどのパンのためのバル。焼きたてのパンとフレンチテイストの軽い料理、ワインも愉しめる場所です。

お昼はスープやサラダと焼きたてのパンを好きなだけ。今の時期はホワイトアスパラのスープなど、料理は季節によって変わります。夜はワインを、ぜひ。

下の写真、ドゥミノールは良質な鴨の油入り食パン(1600円)。さっぱりと上品な食パンです。ロンブリオンは胚芽パン(大2500円、小1500円)。これらがリエットや季節のコンフィチュールといい相性。ワインやヴァンムスーはグラスで700円から。パンにあわせる料理だけでなくワインもまた、淺野シェフならではのセレクトのようです。

ドゥミノールロンブリオン
カウンターに並ぶワインリエット
バルからオーブンを眺める手土産用の箱入りパン

最後に手土産を、と思ったらちょうどいいパンがあります。「リーニュ」という名のついたはちみつ、黒糖、グリーンレーズンの3種(各1800円)。「ブリオッシュを超越した食感と味わい」なのだそう。

この数年、次々にOPENした美味しいパン屋さんのおかげで、丸の内はすっかりパンが美味しい街に変わりました。東京で生まれ、世界に向かう新しいパンたち。これからどんなふうになっていくのでしょうか。たのしみは続きます。

ポワンエリーニュ

所在地:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

TEL:03-5222-7005

営業時間:10:30~22:00(パンの販売は売切れ次第終了)

定休日:年中無休

JR 東京駅丸の内南口より徒歩1 分 丸の内地下中央口より地下道にて直結

地図:Yahoo!地図情報


【関連記事】丸の内周辺のパン屋さん

みんなのぱんや 

VIRON 

ユーハイムディーマイスター

ブーランジュリー・カフェ・バール ドンク丸の内
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます