パン/パンの美味しい食べ方

コム・シノワ西川功晃シェフプロデュースのパン屋さん PAINDUCE(パンデュース)(2ページ目)

パンとプロデュースでパンデュース。コム・シノワのスーシェフだった米山さんのこの店は彩豊かな料理パンを始め、美味しいパンで溢れています。カフェや教室も併設しているところなどにパン屋の可能性を感じます。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

PAINDUCEの魅惑的なパンたち


究極にシンプルでお洒落なサンドウィッチはスタッフにも人気


バターサンドの隣にあった洋菓子のようなパン

ありそうでなかなかないのが、バターだけをサンドしたパン。バターとパンが共に引き立て合う抜群の美味しさでした。バゲットリュスティックもそう。プレーンな食事パンに、しっかりと小麦の味わいがあるのを感じました。

スイート系も魅力的なものが揃っています。迷ったら、米山さんご自身が好きなクレームダマンドを使ったものがおすすめです。

PAINDUCEのパンには面白いネーミングのものがあります。例えばドライフルーツがたくさんのったブリオッシュは「MORITAKUN」。ドライフルーツといえば、ベストパンのパーティで美味しいドライフルーツをご提供いただいたあの森田さんのことに違いありません!

有機無農薬のブルーベリーなど自家製酵母のパンにヘーゼルナッツ
国産小麦100%の山食発酵バターのクロワッサン
バゲットは6種類(ほほえましい)MORITAKUN

料理人の素質、西川さんのもとで培った「素材を大事にものづくりをする」という姿勢。米山さんは、旬の野菜をもっといろいろな方向から使いたい、もっとハード系の生地も焼きたい、焼き菓子やタルトやキッシュ、焼きこみ系のパンももっと充実させたい、とこれから焼きたいパンについて語ってくれました。素材を大切にしながら料理や菓子、さまざまな方向性で広がっていく、とても楽しみなパン屋さんです。


PAINDUCE
http://www.painduce.com/
 


大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F

TEL  06-6205-7720

営業時間 8:00~19:00

日曜定休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます