うどん/うどんをお取り寄せ

絶品の肉汁うどんを取り寄せる 藤店うどん(2ページ目)

武蔵野うどんを代表するメニュー『肉汁(にくじる)うどん』を取り寄せる。具材付きなのであとは作るだけでお店の味が楽しめます。

執筆者:蓮見 壽


お店と同じ具材と汁
あとはうどんを茹でながら汁を完成させれば藤店うどんの肉汁うどんが完成します。
作り方は丁寧に写真を使ったプリントが入っています。
簡単に手順を説明しておきます。

うどんをゆでる


うどんはたっぷりのお湯(4リットル程度)で2人前を茹でます。
吹きこぼれないように火力は調整します。10分前後お好みの固さに茹でます。茹で上がったら流水でよく洗って冷水で締めます。

肉汁の仕上げ



豚肉を汁で煮る
汁を鍋に入れて加熱します。豚ばら肉を投入します。

ネギを入れて加熱して汁の完成
1分ほどで火が通ったらネギと油揚げを入れて火を通して出来上がり。
うどんの茹で上がりとタイミングを合わせて仕上げましょう。

肉汁うどん完成
お店で食べるグレードと同じうどんが簡単に食べられます。
また肉汁のほかにもつけうどんの汁やかけうどんの汁を使ったセットが用意されています。
お土産に時々利用しますが評判は上々です。
お試しください。

埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
電話&FAX 048-624-2509
営業時間 10時から15時
定休日 日曜・祭日

藤店うどんのお取り寄せサイトは休止中につき直接お店にお問い合わせください。2008年1月末

藤店うどんのガイド記事
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます