ゲーム業界ニュース/ゲームニュース講座

新Xbox360のいいところと駄目なところ(3ページ目)

2008年11月20日に行われた、Xbox360の大幅アップデート、NEW XBOX EXPERIENCE。様々な新機能が追加されましたが、実際に使ってみて、いいところ、悪いところをレポートします。

田下 広夢

執筆者:田下 広夢

ゲーム業界ニュースガイド


さらなるバージョンアップに期待

Miiコンテストチャンネルの図
Wiiでは、Miiコンテストチャンネルで世界中のユーザーが作ったMiiをダウンロードすることができます
NXEで追加された新しい機能のいくつかについて、実際の使用感などお話してみましたがいかがだったでしょうか。ちょっと厳しく不満点も挙げてはいますが、それは一方で、要望のようなものでもあります。今までにない大幅アップデートで、新しい試みもたくさん行われていますから、どうしても最初から完璧というわけにはいきません。しかし、新たな試みがあるからこそ、要望も出てきて、さらにステップアップすることができるのです。

特に、アバター機能などは活用できるゲームソフトやサービスなどが充実してこそ。ガイドは以前、マリオカートWiiでオンライン対戦をしていると、サザエさんに出てくるおばあちゃんのフネさんが、バイクにまたがりカッ飛ばしていたなんてことがありました。かなり愉快な光景です。おなじようなことがXbox360のファーストパーソンシューティングなどでも起きれば、想像するだけでちょっと面白そうですよね。

生まれ変わったXbox360がこれから多くのユーザーからフィードバックをもらって、さらに進化するのを楽しみにしておきましょう。

【関連記事】
レベルをお金で買うと何かが壊れる気がする(AllAbout ゲーム業界ニュース)
Xbox360でFF13が売れても儲からない?(AllAbout ゲーム業界ニュース)
360の弱点 自販機に並ばない缶ジュース(AllAbout ゲーム業界ニュース)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のゲームソフトを見るAmazon で人気のゲームソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます