■ピンポンで上半身を鍛えるべしっ!
ワタクシのイチオシを選んだアナタ! いいゲームありますよっ。その名は『ライジンピンポン』! え? いきなり卓球かって? いやいや、卓球をなめちゃイケません。バネのような足腰と、しっかりとした上半身がなければ結構キツイスポーツなんですよ。コレが。




『ライジンピンポン』をかいつまんで紹介しておこう。このゲームはアーケードゲーム初のビデオ卓球ゲーム。筐体に接続されたラケットを実際にプレーする感覚でスイングし、対戦するというもの。ゲームモードには一人で遊ぶストーリーモードと二人で遊べる対戦モードがある。




プレーヤーは10人の個性豊かなキャラクターから一人選択し、プレーする。このキャラクターには卓球の技術、カットやドライブを得意とするもの、またはバランスよく両方の技術をもつものなど、卓球ならではの特性を持つ。

ラケットは斜めに振り上げるとドライブショット。すばやく振り下ろすとカット。さらに浮きダマが来たらスマッシュ。ラリーが続けば、キャラクターそれぞれが持つスペシャルショットも打てる。


卓球は苦手という人でも大丈夫。失敗したら画面にアドバイスも出るので、初心者でも安心。慣れてくれば、実際に卓球をしているかのように、上腕二頭筋から広背筋にかけて、程良い疲労感を感じてくる。


□キクのはココ!!

い所がキク部分。い部分がさらに効いてしまう部分。


□心拍数データ
安静時プレー後運動強度
5511645%相当

※データはワタシ、安達の心拍数デス。運動強度は40%が軽い運動。70%台に入ると呼吸が苦しくなるほどの運動量となる。

□関連サイト
ライジンピンポン: http://www.taito.co.jp/gm/raizin/index.html

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■好きなスポーツのジャンルは?
○スポーツは球技でキマりでしょ!!
○オスッ、やっぱり格闘技ッス!!
○旬は過ぎたけどウインタースポーツ!!