ボディボード/ボディボード関連情報

ボディボードの基本 トップターン(2ページ目)

友田たかしプロによる初心者向けボディボードテクニックvol.13。今回はトップターン。ボトムターンのあとにトップターンをする、この繰り返しで波に長く乗ることがきるようになる!

執筆者:うるの 加奈

アップス&ダウン

ボディボードというとスピンやエルロロの技に目が奪われがちになるが、サーフィンと同じように波のフェイスを上に行ったり下に行ったりして、フェイスがなくなるまで走り続けることができる。このボトムターン、トップターンを繰り返し行うことをアップス&ダウンという。アップス&ダウンができるようになると、スピードをつけていくことが可能となり、技の習得へもつながる。

ただし、波の状況によってはこのアップス&ダウンで、スピードを上げるだけでなく、スピードを落として波のスピードに合わせてコントロールをしながらターンをすることで、長いライディングができるようになる。



<関連リンク>
ボディボードの基本 ボトムターン
ボディボード スピードを出すための4か条
ボディボード ドルフィンスルーのコツ
ボディボード レギュラー&グーフィーの基本姿勢
ボディボード 横移動と波の見分け方
ボディボードの基本姿勢と波の乗り方
ボディボードの部位の名称&キック&パドリング
ボディボードに必要な道具・グッズ
ボディボードとは?
初心者向けボディボード(長さ)の選び方
初心者向けボディボード(幅)の選び方
初心者向けボディボード(厚さ)の選び方
初心者向けボディボード(テール)の選び方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディボード関連の商品を見るAmazon でボディボード関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます