ファスナー飾りに!しずく型ビーズチャーム


ビーズモチーフしずく
6:モチーフの側面にビーズを足してゆく。 左右のテグスをですでに編んだ竹ビーズにもう一度通す。 左図を参照しながら、竹ビーズと丸小GLの間に、新たな丸小GL1個通す。 同様に、丸小GLとFPGPの間に、新たな丸小白ラスター1個通す。 一周させ、4で編んだ丸小GLからテグスを出す。 ※テグスを通しにくいときは…「必見!裏技と便利な道具


ビーズモチーフしずく
7:左右のテグスを左図のように通し、紫●の位置で2回ほど結ぶ。
ビーズモチーフしずく
8:左右のテグスを左図のように通し、余分を切る。
ビーズモチーフしずく
9:モチーフの中心にTピンを通し、FP3mmクランベリーレッド1個通してから、先端を丸める。 通常の丸め方でも良いが、左図のように、先端をぐるぐると巻き込むようにして二重にすると、より丈夫になる。 ピンの付け方※「パーツつなぎのロングネックレス」より。

ビーズモチーフしずく
完成!好きな場所に、丸カンで付け、完成。丸カンは2個使うと、より丈夫になる。
ビーズモチーフしずく
アレンジ シンプルなモノトーンのコインケースに合わせ、黒系で作りました。 このような小さなファスナーに取り付けると、持ち手として大きな効果を発揮します。
ビーズの組み合わせ次第で、たくさんのバリエーションが生まれます。 つけたいポーチやバッグの色に合わせて、カラーコーディネートしてみてください。 もちろん、このモチーフはストラップやイヤリングにも応用できます。 色々な楽しみ方を工夫してくださいね!
前のページへ
最初のページへ