「旬」のビーズアクセサリーを間近で見よう!

ビーズアクセサリーのセンスを磨くためには、やはり優れた作品をたくさん目にすることが大切。
ビーズファンにうれしいイベントが、2009年9月16日からスタートします。その名も「ビーズ・クラフト展」!
ビーズ・クラフト展
野末園子さんの作品
毎年たくさんの作品が寄せられる、日本最大級のビーズアクセサリーのコンテスト「ビーズグランプリ※」で過去にみごと入賞・入選を果たした方々の、その後の作品が展示されます。 ※「ビーズグランプリ」については、文末の関連リンクで詳しくご紹介しています。

ビーズ・クラフト展
ビーズグランプリ2008 ガラス玉大賞受賞 多鹿由美さん「ちびタコの冒険」
「ビーズグランプリ」は、これまでに8回開催され、過去7回ぶんの応募総数は11,000点以上、延べ122名の受賞者が生まれ、1,150点が佳作入選作品として選出・展示されました。 今回の「ビーズ・クラフト展」では、受賞後の現在も精力的に創作活動を続けている8名の方の作品を見ることができます。
ビーズ・クラフト展
ビーズグランプリ2002 グランプリ受賞 渡辺寿美枝さん「秋の訪れ」
中には受賞をきっかけにプロのビーズ作家としてデビューした方も多いそうなので、いま最も「旬」の、おしゃれなビーズアクセサリーを目にできそうですね。 そのほか、ビーズ刺繍・ビーズ織・とんぼ玉・デコアートなど、各ジャンルで活躍中の作家による、ビーズを中心とした様々なクラフト作品も展示されます。有名メーカーのブースもあるので、見どころはたっぷり!
ビーズ・クラフト展
松永治子さんの作品
さらに販売コーナーが併設され、日替わりの講習会も催されます。奥深いビーズの世界に、どっぷりと浸ることができそうですよ。 ぜひ、足を運んでみてください!
■ビーズ・クラフト展スケジュール 日程:2009年9月16日(水)~9月28日(月) 場所:東京・松屋浅草7階大催場 時間:午前10時~午後7時(入場は閉会30分前まで)※ 最終日は午後5時閉会 ■作品展招待券 松屋浅草『ビーズ・クラフト展』のWEB招待券を配布中!プリントアウトして会場へお持ちください。※jpg画像です。右クリックで画像のみを表示し印刷するか、ページごとプリントアウトしてください。

また、協会HPで会員登録しても招待状が配信されます。

ビーズ・クラフト展およびスケジュールの詳細は日本アートアクセサリー協会HPでご確認下さい。




【関連リンク】

ビーズグランプリ関連記事
ビーズのイベント情報をチェックするコンテストオフィシャルサイト