ウエスト引き締め、即効ピラティス!

外食の機会が増える時期におすすめのピラティスをご紹介します。このピラティスエクササイズは、腹部を左右にねじることで腹斜筋というウエストのくびれをつくる腹筋を整えてくれます。女性らしいボディーラインを目指すクリスクロスに早速チャレンジしてみましょう!


ウエストがくびれる! 朝におすすめ5分ピラティス 

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1. 仰向けになり両脚を持ち上げる。両手を頭の後ろに添え、息を吐きながら上体を持ち上げます。息を吸って準備 。

 

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2. 息を吐きながら、右ひじと左ひざが近づくように、ウエストをしっかりひねる。

 

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3. 息を吸いながら、上体をセンターへ戻す。

 

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4. 息を吐きながら、右ひじと左ひざが近づくよう、今度は反対側へウエストをしっかりひねる。


 
2から4を左右交互に5回ずつ行いましょう。たくさん食べた後は、しっかりボディケアしてくださいね。

■自宅で簡単にできるピラティスシリーズ■
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・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。