実はこんな物も! 個人的な一押しアルゼンチン土産
アルゼンチンには、日本では知られていない優れたアイテムだって山ほどあります。宝探しをするように、あなただけの掘り出し物を探しに行ってみませんか。
アンティーク
日本では手に入らないアンティークは、旅の思い出にぴったり
なぜアンティーク?なんて思った人もいるかもしれません。ブエノスアイレスは毎週末、サン・テルモ地区のドレーゴ広場にはアンティークマーケットが開かれる骨董天国なのです。非常に高価なものから、がらくたにしか思えないものまでその種類も様々。アクセサリー、おもちゃ、食器、切手、レコードなどなんでもあるので、掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか。
最新ファッション
ブエノスアイレス流最新ファッションは、日本でも注目されること間違いなし
最近日本でも注目されているアルゼンチンファッション。トラマンド、ホォアナ・デ・アルコ、フェリックス、コム・イル・フォーなど人気のブランドのブティックが、ブエノスアイレスのパレルモやレコレータといったおしゃれエリアにはたくさんひしめき合っています。当然日本で買うよりも安く、しかも豊富な種類から選べます。
現代アート
最新アートを気軽に入手できるのも、芸術大国アルゼンチンならでは
芸術好きのアルゼンチン人にとって、アートを買う行為は日常のこと。MALBAなどの美術館では、現代アートの鬼才たちがオリジナルでデザインしたグッズがたくさん売られているし、週末に各地で行われるフェリア(蚤の市)では自称アーティストたちの絵や工芸品も数多く並びます。日本では見ることのない独特の感性の芸術を持ち帰ってみてはいかがでしょうか。
アルゼンチン音楽のCD
個人的に最もプッシュしたいお土産が、音楽CDです。アルゼンチンは、ブラジルと並ぶ屈指の音楽大国。タンゴ、フォルクローレ、ロック、ジャズ、ポップス、クラブミュージックと、日本ではあまり知られていない様々なアーティストの音楽が、1枚1000円前後という手軽な値段で手に入れることが出来ます。大抵のCDショップでは試聴も出来るので、店員さんにオススメを聴かせてもらいましょう。