DTM・デジタルレコーディング/DAWソフト活用ノウハウ

MIXTUREを無料でGETしよう!(3ページ目)

以前も紹介した国産のループシーケンスソフト、MIXTURE。定価12,600円というソフトなのですが、実は先日無償版というのが登場しました。もちろん体験版ではない強力なソフトとなっています。

藤本 健

執筆者:藤本 健

DTM・デジタルレコーディングガイド

素材集の追加購入は可能


無償版MIXTURE
ダウンロード販売用フレーズ集はパッケージ版に付属しているループ素材をジャンルごとに10種類に分類したもので、1つ1,260円で販売されている
機能制限がほとんどないのはいいけれど、ループ素材が100種類では物足りないという人は多いはずです。世の中数多くのループ素材集というものがあるので、これを使えれば、そうした問題は一発で解決してしまうのですが、残念ながらMIXTUREは一般のループ素材を使うことができません。

そこで用意されているのが、ダウンロード販売用フレーズ素材というものです。これはパッケージ版のMIXTUREに付属しているループ素材をジャンル別に10種類に分けたもので、ロック、ヒップホップ、ジャズ、クラブミュージックなどがあり、それぞれ1,260円でダウンロード購入することができるのです。

仮に全部購入すると、パッケージ版と同じ価格になるというわけです。

なお、この素材集を1つでも購入すると、ユーザー登録することができ、これにより、無償版MIXTUREのサポートも受けることが可能になります。


コード進行データも50曲無償で公開中


さらに、登録ユーザーにとって嬉しいのは、さまざまなアーティストの有名曲のコード進行データも、現在50曲ほど公開されているということです。

これはダウンロード販売用フレーズ素材を購入した人だけでなく、パッケージ版のMIXTUREユーザー、SingerSongWriterのユーザーでも利用することができるもので、MIXTURE用のコード進行データのほかに、SingerSongWriter用のものも用意されています。

そう、これがあれば簡単にカラオケを作ることができ、自分のボーカルをレコーディングして完成させるなんてこともできてしまうわけです。

興味のある方はぜひ試してみてください。

【関連記事】
国産のループシーケンスソフト、MIXTURE登場
/gm/gc/204700/
[DTMの基礎知識]ループシーケンサって何だ!?
/gm/gc/204537/



【関連サイト】
インターネット
http://www.ssw.co.jp/
無償版MIXTUREダウンロード
https://www2.ssw.co.jp/download2/dl_free.aspx
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で DTM・デジタルレコーディングを見るAmazon で DTM 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます