澄んで潤んだスッキリ瞳をつくる 【手のひらパーミング】


 
(1)両手をこすり合わせ手のひらを十分に温めます。

 
(2)手のひらで目のくぼみを包み、目の周りの筋肉が温まるまで、<ゆっくりとした呼吸>を繰り替えします。


※目安は5呼吸から10呼吸ほどです。
※手のひらには力は入れないよう注意!
※ヒジをデスクなどに置いて行ってもOKです。


ハイネックの似合うくび筋をつくる 【ネックストレッチ】


 
(1)背筋を伸ばして右手を頭頂部にかける。
息を吸って準備>。

 
(2)<息を吐きながら>、左側の首筋が気持ちよく伸びるよう、首を右へ倒す。
※この時、手で頭部を”軽く”引き寄せるが、力を入れすぎないよう注意!

この姿勢で、5呼吸繰り返す

 
(3)<息を吸いながら>、(1)の状態へ戻る。

 
(4)手を左手に入れ替え、同様に5呼吸繰り返す

☆フェイスラインを引き締めて、アッ!といわせる”見た目年齢”を勝ち取ってね。


・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。