ステーショナリー・文房具/ステーショナリー関連情報

新丸ビル 注目ステーショナリーショップ(2)

東京の新名所「新丸ビル」でステーショナリー探訪する際に、ぜひ立ち寄りたいショップ「スタヂオ グラフィア」のレポート記事です。日々の生活に取り入れたいデザイン性の高いアイテムが揃っています。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

前回に引き続き、新丸ビルにオープンしたステーショナリー系ショップのレポートをお届けしたいと思う。今回ご紹介するショップは、4階のライフスタイル&メンズ ファッションのフロアにある「スタヂオ グラフィア」。ステーショナリー専門店ではないが、大人心をくすぐる商品がいろいろと揃う楽しいショップだ。

 

スタヂオ グラフィア
新丸ビル4Fにオープンした「スタヂオ グラフィア」


デザインコンシャスな30代をターゲットに

グラフィアというショップ名を聞いて、ピンときた方もいらっしゃるのでは…。手帳をはじめとするステーショナリーを手掛けるマークス社の直営店「グラフィア」の姉妹店。今回、新たなショップコンセプトの元、ここ新丸ビルに初出店を果たした。

既存のグラフィアではどちらかというと、20代をターゲットにした、ステーショナリーを中心としたショップであった。それに対し、今回のスタヂオ グラフィアでは、30代とやや年齢層をあげ、中でもデザインにこだわる男女にフォーカスし、ステーショナリーだけでなく、アートやカルチャー志向を強く打ち出したデザインアイテムも織り交ぜた商品構成になっている。

 

スタヂオ グラフィア
店の奥の壁面にはデザイン関連の洋書が並んでいる。
これらはすべて販売商品。

その「アート」というキーワードを色濃く感じさせるのが、売り場の一角に設けられたギャラリースペースだ。取材でお伺いした際は、森本美由紀さんのイラスト原画が展示されており、今後このコーナーでは、様々なアーティストの原画を展示し、同時に販売も行っていくという。

 

スタヂオ グラフィア
ギャラリースペースには
JASON BROOKSや森本美由紀の原画が展示販売されていた。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます