男の靴・スニーカー/カジュアルシューズ

今季おすすめのデッキシューズBEST5(3ページ目)

今季のトレンドアイテムのひとつがデッキシューズです。旬なアメトラとも相性が良いので、注目を集めること間違いなし! この春は足元から爽やかに演出してみませんか?

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

第1位:ドレッシーなシップス ジェット ブルー

deck-shoes
2万9400円/シップス ジェット ブルー(シップス ジェット ブルー渋谷店 TEL:03-5728-3006) Photo:石井幸久
実はこのシューズ、制作を手掛けているのはストックトンという靴ブランド。約30年前にイタリア・トスカーナ地方で設立されて以来、品質、エレガンス、ラグジュアリー、モダンを信条に掲げ、信頼を高めてきました。素材の選定や生産工程のすべてをイタリア職人の手によって国内で完結しているのが大きな特徴です。足に馴染む上質なレザーを使って履きやすさにこだわり、長く愛用できるシンプルで上品なデザインに仕上げているのです。

1位に選んだ写真のデッキシューズは、ブラックにホワイト効かせたドレッシーな雰囲気が独創的。エナメルの光沢が最上級のエレガンスを振りまいてくれます。羽根にはスウェードを使用しているので履き心地はソフト。王道的デザインを素材でアレンジしているので、飽きずに使えそうな逸品。



今回は、これからの季節にお勧めのデッキシューズを紹介しました。基本的には、白いパンツに合わせればマリンテイストが漂い、チノパンを選べばアメトラ調になります。また、ジーンズやミリタリーパンツを使ったワイルドな着こなしの「ハズシ」としても使えます。いつものスニーカーや革靴から履き変えるだけで今季らしさが溢れ出しますので、挑戦してみて損はないと思います。

【関連サイト】
アバハウスインターナショナル
渡辺産業
シップス

【関連・最新記事】
「アイビーこそ、カジュアルの基本」
「CICATAの愛シカタ」
「バッグから、春のお洒落を楽しむ Part1」
「バッグから、春のお洒落を楽しむ Part2」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます