そう、待っていたのはこれ!

アメトラモデル2型
リーガルのBUILT TO ORDER SYSTEMに2007年11月から新たに加わった、いずれも外羽根式・スコッチグレインカーフプレーントウとスーパーバックスエードロングウィングチップです。待ちわびていた読者の方も多いのでは? 写真通りの仕様でプレーントウは\50,400、ロングウィングチップは\44,100(いずれも税込み)。


2007年もラストスパート近しだな…… などと思い巡らし、東京・花の銀座でウィンドウショッピングにいそしんでいた晩秋の午後。ふと立ち寄ったリーガルトーキョー(REGAL TOKYO)に置かれていた一足に、小生、視線が釘付けになってしまいました。

久々に見た問答無用、正真正銘のアメリカントラッド! 両親の企てにまんまと嵌められ、幼い頃からトラッド一筋の装いのまま今年不惑の歳を迎えてしまった小生、この種の靴には必然思いが強く入ります! で、よくよく話を伺うと実はこの靴、いわゆるパターンオーダー向けの「新作」とのこと。ならばいっそう興味が沸くってもんです。ということで今回は、このアメトラモデルが加わりヴァリエーションが更に広がった、リーガルのパターンオーダーシステム「BUILT TO ORDER SYSTEM」を取り上げてみましょう!


次のページでは当然ながら、この秋加わったアメトラモデルについて!