バンクーバーのホテル情報

ホテル次第で、旅の印象は大きく変わります。

ホテル次第で、旅の印象は大きく変わります

バンクーバー自体ももちろん観光都市ですが、周辺のウィスラーやビクトリアなどへの観光拠点でもあり、夏はアラスカへのクルーズが出航するということも加わって、とにかく観光ニーズが高い町、バンクーバー。さらに、カナダ西海岸きっての商業都市でもあるため、国際会議も多くビジネス需要も高い! そんな旅行者・ビジネスマンのニーズに応えるべく、市内には大型のシティホテルを中心に、最高級からエコノミータイプまで、たくさんのホテルがあります。この記事では、観光に便利なダウンタウンにあるホテルの中から厳選して、ご紹介します。

※アクセスの項目にある駅はスカイトレインを指します。

ホテルの料金

カナダの旅行シーズンといえば、やはり夏。そのためホテルの料金は6~9月の夏場と、11~4月の冬場では倍以上異なることもあるので、要注意! また大規模な国際会議の開催中も料金が跳ね上がることがあります。一方で、年末年始でも料金が変わらないホテルも多いので、海外でクリスマスの雰囲気を味わいたい人には好都合。下記にあるホテル料金は2014年12月現在における、スタンダードルームの1泊1室のベストレート(税別)。あくまで目安としてご覧下さい。

バンクーバーの最高級ホテル

バンクーバーには世界的にも超一流と認知されているような知名度の高いホテルがいくつもあります。料金も夏のピークシーズンなら400カナダドルを超えるようなこともありますが、空室を売り切ってしまいたい直前の予約やキャンペーンをうまく使えば、お手頃価格で宿泊できることもあります。

シャングリ・ラ・ホテル・バンクーバー

アジアンテイストたっぷりのデザイン

アジアンテイストたっぷりのデザイン

ホテル自慢の空間、スパのトリートメントルーム

ホテル自慢の空間、スパのトリートメントルーム

香港に本拠地を置く、アジアを代表する超高級ホテルチェーンが北米に初めて進出。バンクーバーで最高層ビルに入っています。

ゴールドやダークな色を用いた色調、木目調パネルなど、客室は香港系のホテルらしく、アジアンテイスト溢れる落ち着いた印象。また、カナダの一般的な高級ホテルでは、有料であるネット接続が無料なのも嬉しいポイントです。

シャングリ・ラ自慢のスパ「氣(CHI)」では中国、ヒマラヤの思想理念を基にしたトリートメントが極上の癒しを提供してくれます。暖炉まで備えたプライベートトリートメントルームで過ごすひと時は至福の瞬間。シャングリ・ラならではのひとつ上のサービスが得られます。

ニューヨークのシェフ、ジャン・ジョルジュがプロデュースするダイニング「マーケット BY ジャン・ジョルジュ」では、地元の新鮮な食材を利用した極上の料理も楽しめます。

<DATA>
Shangri-La Hotel, Vancouver
住所:1128 West Georgia Street, Vancouver, BC V6E0A8
TEL:604-689-1120
料金:300カナダドル~
アクセス:バラード駅から徒歩5分