カナダ最大級の水族館でベルーガに会える!

バンクーバー水族館

バンクーバー水族館

バンクーバーの繁華街であるダウンタウンからわずか10分の距離に「スタンレーパーク」という大きな公園があります。

その公園内には、カナダで最大級の水族館「バンクーバーアクアリウム(水族館)」があります。1956年にオープンした老舗の水族館です。

スタンレーパークそのものが大変素敵な公園で魅力的ですが、こちらの水族館の特徴は、シロイルカのベルーガショーや、イルカショー、シーライオンショーなどを楽しむことができます!!

ショーを見学する際に、水族館のスタッフの説明を聞くと、日本の水族館の「イルカショー」等とは少し趣きが異なり、こちらは「海の生き物の生態を知る」ことが目的のショーになっています。エンターテイメントというより、自然界や生き物のことを学べる水族館といった感じで、大変勉強になります。

そして、地下へ続く階段を下りていくと、ベルーガが泳ぐ水槽を真横から見ることができます。

その他、ブリティッシュコロンビア州や世界各地の珍しい海洋生物が8000種以上飼育されているそうです。

お子様だけではなく、大人も十分に楽しめる水族館ですので、ぜひバンクーバーへ行った際は訪れてみて下さい!

■バンクーバー水族館
・住所:Avison Way Vancouver, BC V6G 3E2 カナダ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。