バンクーバー/バンクーバーのホテル

観光に便利!バンクーバーのおすすめホテル(5ページ目)

海と山に囲まれ、一年を通じて緑の絶えない美しい景観が自慢のバンクーバー。ここでは、そのバンクーバーでの滞在をより楽しいものにする、さまざまなホテルをご紹介します。

執筆者:下村 猛

アパートメントタイプ

寝室がリビングから独立しており、キッチンで自炊もできるような設備を持ったホテルを紹介します。バンクーバーをベースに、ウィスラーやビクトリア、シアトルなどへ足を伸ばすような長期滞在の人にはもちろん、普通のホテルよりも広い部屋をお望みの人にはうってつけ。

また、大人3名以上で1室利用を考えている人は、普通のホテルへ簡易ベッドを入れるとかなり手狭になるので、ゆったり過ごせるアパートメントタイプでの宿泊がおススメ。

ウェスティン・グランド・バンクーバー

高級ホテルの雰囲気とアパートメントの便利さを兼ね備えたホテル。

高級ホテルの雰囲気とアパートメントの便利さを兼ね備えたホテル

キッチンは必要にして十分な設備。

キッチンは必要にして十分な設備

部屋の大半がリビング及びキッチン、独立した寝室に分かれた1ベッドルームです。部屋には3名分の食器、調理器具、電子レンジ、冷蔵庫、オーブンなどが用意されていて、長期滞在には十分な設備です。

ロブソン通りに面していますが、中心地ではありません。ダウンタウンの中心まで徒歩圏内ではありますが、若干東寄りにありますので、要注意。

<DATA>
The Westin Grand, Vancouver
住所:550 Hastings St W, Vancouver, BC V6B1L6
TEL:604-689-8188
料金:215カナダドル~
アクセス:グランビル駅から車で10分

 

カーマナプラザ

リビングスペースは広々。

リビングスペースは広々していて、使い勝手も良い

寝室も必要にして十分な設備。

寝室も必要にして十分な設備

シャングリ・ラの前に立ち、ロブソン通りから1ブロックという最高のロケーションにある中規模のアパートメントホテル。1ベッドルーム、2ベッドルームと人数に合わせた部屋が選べます。

ホテルとしての知名度はありませんが、リビングスペースは広く、キッチンの設備も充実しているので、料金以上にバリューの高いホテル。そのロケーションの良さと、部屋の広さで、ビジネス客を中心にリピーターを数多く獲得しているのもうなづけます。

<DATA>
Carmana Plaza
住所:1128 Alberni St, Vancouver, BC V6E 4R6
TEL:604-683-1399
料金169カナダドル~
アクセス:バラード駅から徒歩5分

 

サンドマンスイーツオンデイビー・バンクーバー

オーシャンビューの部屋からはイングリッシュベイを一望できる。

オーシャンビューの部屋からはイングリッシュベイを一望できる

キッチンには必要な道具、食器が用意されている

キッチンには必要な道具、食器が用意されている

ダウンタウンの南側、デイビー通りに面したアパートメントタイプのホテル。部屋はリビングと寝室に分かれており、キッチンには食器、調理器具など、一通りのものがそろっています。また、各部屋にはベランダがあり、高層階はオーシャンビューとして、フォールスクリークからイングリッシュベイの眺望が楽しめます。特に西側の部屋から見える美しい夕焼けはドラマティック!

ダウンタウンの南側で、中心からはやや離れていますが、周辺にもお店がたくさんあり、あまり不便は感じません。観光客も少ないので、むしろ地元の雰囲気を味わいたいという人におススメ。

<DATA>
Sandman Suites Vancouver on Davie
住所:1160 Davie St, Vancouver, BC V6E1N1
TEL:604-730-6600
料金:129カナダドル~
アクセス:バラード駅から車で10分
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます