弛んだウエスト、そろそろスリムに引き締めよう

春はもうすぐそこまで!
2008年になったばかりだと思っていたら、あっというまにもう3月。そろそろ、冬の間に弛んだボディラインを引き締めませんか?

今日はウエストにクビレをつくり、全体的にスリムダウンする2ステップピラティスにチャレンジしてみましょう。

春までに、”一段とキレイな私”をつくって!


Step1:下腹をへこませウエスト全体をスリムダウン

つま先を床につかないギリギリの所でキープして下腹部の腹筋を刺激します。ゆっくり行うのがコツ、腰周りがキュッと引き締まります。
【Nee Lift】


 
(1)仰向けになり、両膝を引き寄せ、スネと床が平行になるよう膝を90℃に保つ。
息を吸って>準備。

 
(2)<吐きながら>、つま先が床につかないようゆっくりと降ろす。

 
(3)<吸いながら>両膝を元の位置へ戻す。上下セットで5セット繰り返す。

簡単そうだけどけっこうキツイです。。。