ジュエリー/その他のジュエリー関連

パリから新作が続々到着 フレンチブランドの婚約指輪

今や婚約指輪はタンスの奥にしまいこむものではなく、デイリーに着けて楽しむものになりました。パリの名門〈ショーメ〉〈ブシュロン〉〈ヴァン・クリーフ&アーペル〉も、日常生活でスタイリッシュに着けられる最新作を相次いでリリース。特に〈ショーメ〉は新作発表に合わせ、ブライダルフェアも開催するという力の入れよう。一生愛用できるいいものを見つけたいなら、まずはフレンチブランドから指輪探しをスタートしてみては。

執筆者:本間 恵子

「モーブッサンの新作e-pendant」の記事で、パリに「グラン・サンク(5大宝飾店)」と呼ばれる5つの特別なメゾンがあることをご紹介しました。では〈モーブッサン〉と並ぶ後の4つは? 〈ショーメ〉〈ブシュロン〉〈ヴァン・クリーフ&アーペル〉〈メレリオ・ディ・メレー〉…、いずれ劣らぬスーパージュエラーばかりです。このうち〈ショーメ〉が、春のブライダルシーズンに先駆けて、婚約指輪の最新作を発表。全国でブライダルフェアも開催します。

待望の新作「プリュム」は、羽を意味するフランス語。永遠の愛を祝福する天使の羽にちなんで名付けられました。特徴は、ダイヤモンドの輝きを強調するためのデリケートな細工。側面が大きく開いているので、石の中へふんだんに光が入り、極上の輝きがさらに美しさを増すのです。立体感を抑えたデザインも、服や肌に立爪を引っかけることなく日常づかいできるので、指輪を一生愛用していきたい人にはおすすめ。ブライダルフェアでは「プリュム」のほか「フィデリテ」「トルサード」など、1780年創業の老舗が誇るニューモデルと定番が顔を揃えます。

「プリュム」
エンゲージメント
マルチリング

Pt ダイヤモンド
0.25カラット~
¥500,000~
(日本のみの販売)

一方〈ブシュロン〉は1858年創業。グッチ・グループに参入してからというもの(ちなみにショーメはルイ・ヴィトン・グループ)、積極的な新作の展開を始めています。2001年3月から発売される「アクセル ゴドロン」は、この名店の代表的モチーフ、ゴドロン(縞)をあしらったコレクション。ダイヤモンドだけでなく、色とりどりのプレシャスストーンも用意されているから、人とは違った個性ある婚約指輪を選ぶことができるのです。ボリューム感もあるので、これひとつ身に着けるだけで十分なアクセントになるはず。さまざまな使い方ができそうなニューカマーです。

もちろん〈ヴァン・クリーフ&アーペル〉にも見逃せない新作が。1906年創業のこのブランド(ここはリシュモン・グループですね)は、なんといっても愛らしい花モチーフが魅力。この春、7石のダイヤモンドを小花のように並べた〈フルーレット〉が、パリから日本に到着しました。この指輪はダイヤモンド1粒1粒が実にきれいで、ソリテアー(ひとつ石)とはまた違った華やかさが楽しめます。価格は66万円から。婚約を控えたおふたりは、ぜひ店頭で手に取ってみてください。

■このジュエリーについてのお問い合わせは、
ショーメ・ジャパン 電話 03-5804-3141
ブシュロン ジャパン 電話 03-5413-1201
ヴァン・クリーフ&アーペル 電話 03-3569-0716へ。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます