わずか30秒で完成!チーク&リップを時短メイク

チーク&リップは30秒でキレイに仕上げましょう!

チーク&リップは30秒でキレイに仕上げましょう!

ベースメイクやアイメイクはしっかりしていても、意外と気にしていないのが血色の悪さ。似合う色のチークやリップで血色を上げれば、健康的でイキイキとした印象に。昨日の疲れや気になる肌トラブルも、どこへやら!

■時短メイク記事■

「肌のベースカラー」に合わせて、似合う色を選ぶ!

まずは、自分に似合う色選びからスタートしましょう。 チークやリップの色選びに悩んでしまうという人は、肌のベースカラーに合わせて色を選んでみて。見分け方は簡単。シルバーとゴールドのアクセサリーをつけた時、どちらのほうが肌色がキレイに見えますか?

あなたに似合うのはどっち?

あなたに似合うのはどっち?

■シルバーで肌の透明感が増して見える人
ブルーベース(青み、ピンクを感じる肌色)の可能性大。ペールピンクやローズ系、ワイン系が似合います。

■ゴールドでいきいき健康的に見える人
イエローベース(黄み、オレンジを感じる肌色)の可能性大。コーラルピンクやオレンジ系、ベージュ系が似合います。

 
似合う色を選べば顔色が明るくなり肌トラブルも目立ちにくいのですが、似合わない色を肌にのせてしまうと、肌トラブルが目立ったり血色が悪く見えたりします。

似合う色を知ることはメイクやファッションを楽しむ上でとても役立つので、知っていて損はなし! 詳しく知りたい人はプロによるパーソナルカラー診断を受けてみるのも一つの方法です。

次ページでは、「所要時間20秒!時短チークの入れ方」を紹介します。