簡単15分、アボカドの豆乳リゾット

所要時間:10分

カテゴリー:ご飯リゾット

 

アボカドの豆乳リゾットのレシピ

ヘルシーで美容にもおすすめ、でもしっかりお腹には満足感。少ない材料で、残りごはんを活用してできる、簡単ヘルシーな一皿は、生クリームやチーズなどの乳製品を一切使わず、豆乳を使用。アボカド1個を使い切るので、ごはんも、少なめで十分。アボカドの美味しさとまろやかさが堪能できます。

アボカドの豆乳リゾットの材料(約1人分

アボカドの豆乳リゾットの材料
アボカド 1個
マッシュルーム 2個
たまねぎ 1/4個
オリーブオイル 大さじ1/2
豆乳 1カップ
ご飯 小さめの茶碗に軽く1杯
コンソメ 小さじ1
少々
ブラックペッパー お好みで

アボカドの豆乳リゾットの作り方・手順

アボカドの豆乳リゾットの作り方

1:

たまねぎは皮をむき、みじん切りにします。マッシュルームは石づきをとって薄切りにします。アボカドは皮をむいて種をとり、さいの目切りにします。

2:

フライパンにオリーブオイルを熱し、たまねぎを炒めます。透き通ってきたら、マッシュルームとご飯を加え、全体に油がなじむように軽く炒めます。

3:

豆乳とコンソメを加え、何度か軽く混ぜながら加熱します。全体に少しとろみがついてきたらアボカドを加え、2~3分煮て、完成です。

ガイドのワンポイントアドバイス

食べる直前に、お好みでブラックペッパーを振ってください。食べる際、レモンを少し絞ると、とてもさわやかな味わいになります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。