「Vシットウォーク」で腹筋+下半身ダイエット

次に脚を伸ばす動きを取り入れ、下半身も集中的に引き締めていきます。脚を上げ下げする動きは、深層筋をかなり使うので、引き締め効果に加えて代謝もアップ。痩せ体質がゲットできるオススメなエクササイズです。



1
1.膝を曲げて床に座り、両手でひざ裏をつかみましょう。この時、お腹が丸まらないようにお臍を腰に引き寄せ、腰はその力を押し戻すイメージで腹筋を意識し、姿勢を整えます。

 
2
2.ゆっくりと体重を後ろに移し、つま先を床から離したら、膝を90度曲げた位置でつま先をキープしましょう。

 
3
3.右つま先を天井に向け、足全体を伸ばす。

 
4
4.右つま先を膝の位置に戻しましょう。

 
5
5.反対側も同様に。左右8回ずつを目安に同じ動きを繰り返しましょう。



 
いかがですか? かなり腹筋に効いてる!感が味わえるエクササイズになっています。このエクササイズで大切なのは、肩や首、腕に力を入れ体を支えるのではなく、すべてお腹の深層筋肉(腹直筋・腹斜筋・腹横筋)を意識することです。また、お尻が痛い、という人は座布団等をひいてチャレンジしてください。



※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。