パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

「耳つぼダイエット」の効果・仕組み・やり方(4ページ目)

重要なツボが集中しているといわれる耳つぼを刺激することで、食欲をコントロールしたり、むくみを緩和したりとダイエット効果を高める耳ツボダイエットを体験取材! スワロフスキーをあしらったお洒落な「耳つぼジュエリー」によって、デザイン性を楽しみながらダイエットが続けられそうです!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

「耳つぼジュエリー」のQ&A

Q 耳つぼを刺激するのは痛くないですか?
「耳つぼの刺激にはシール式珠鍼(小さな丸い合金)を貼り付けるだけなので痛くありません」(相澤さん)

Q 自分で貼れるの?
「耳には多くのツボが密集しているので、初めは必ず施術する必要があります」(相澤さん)

Q 効果を感じるまでの期間はどのぐらい?
「肌質や生活習慣などによって個人差は出てきますが、 目安としては2週間前後です。その間、入浴・就寝中など、貼ったままで生活します。耳つぼジュエリーは粘着力が無くなるまで使用できます」(相澤さん)

Q かゆみやアレルギーは?
「お肌が敏感な方は、かゆみ・かぶれの原因になる可能性もありますので、事前にパッチテストをする必要があります。 また、金属アレルギーのある方は事前にご相談ください」

「耳つぼダイエット」体験後の効果は……

「耳つぼダイエット」を体験してから約1週間。食欲抑制のツボを刺激して頂いたのですが、ガイドの場合は、やはり食べ物を欲してしまいます。

ただ、耳つぼを刺激することで、痩せ過ぎの人は食欲が増進し体重が増えるという現象もあるらしく、その人本来の健康的な体型に導くのも耳つぼダイエットの特徴といえるので、「施術前と変化のなかった自分は元々が健康体なのかな?」と感じています。

『MORE GIRL』サロンデータ

【住所】〒107-0062 東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラB1
【電話番号】03-5485-5955
【ホームページ】http://www.moregirl-tokyo.com/
【料金】
カウンセリング(ストーン2粒付) 2100円
* 初回、目的により対象となるツボを決める
追加ストーン(1粒) 525円
*色・サイズ問わず同一料金
『MORE GIRL』主宰、施術を担当してくれた相澤さん。

『MORE GIRL』主宰、施術を担当してくれた相澤さん。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます