台湾で食べたい! 厳選スイーツ

コーヒーとミルクの氷がフリルのように重なるかき氷は辛發亭の人気メニュー

コーヒーとミルクの氷がフリルのように重なるかき氷は辛發亭の人気メニュー

現地の人に交じってスイーツをはしごしませんか? 台湾らしいスイーツの定番といえば、マンゴーかき氷や豆花、それとドリンクですが珍珠[女/乃]茶が有名です。そのほかにも、雪花冰、パオパオビン、仙草ゼリーから高級チョコレートまで、台北で味わえるスイーツを厳選しました。このスイーツならここ!というおすすめ店も合わせてご紹介します。

これぞ名物スイーツ、マンゴーかき氷

このかき氷目当てに訪れる人も少なくないのでは!?

このかき氷目当てに訪れる人も少なくないのでは!?

マンゴーかき氷で有名な台北名物店「冰館(ビングァン)」は一時休業していましたが、新オーナーが店を引き継ぎ、「永康15」という店名に変えて再スタート。2010年10月までは前オーナーと同じメニューを出すということですので、今後のメニュー展開が期待されます。

詳細記事はこちら>>>マンゴーかき氷
マンゴー以外にも日本のとは違う食感のおすすめかき氷がたくさん!>>>台北のかき氷

 

夏も冬も美味しい万能スイーツ、豆花

豆花は豆乳を固めたプリンのようなものにシロップをかけたもの。不思議と豆臭さはありません。夏は冷たくさっぱりと、冬は「熱豆花」にして温かく、と年中楽しめる万能スイーツです。

詳細記事はこちら>>>豆花

本場は段違いの美味しさ! パールミルクティ

日本以外にもアジア各地で大人気に

日本以外にもアジア各地で大人気に

日本ではパールミルクティ、またはタピオカミルクティと呼ばれている珍珠[女/乃]茶は台湾のあちこちで売られていますから、本場の味をぜひ試してみて下さい。日本のコンビニで売られているものとは黒タピオカの味と量が格段に違います。他にも梅風味の甘いジャスミンティー・梅子緑やレモン風味のヤクルトジャスミンティー・檸檬多多緑など楽しくて美味しい飲み物もあります。それでは、おすすめパールミルクティをご紹介しましょう。

詳細記事はこちら>>>パールミルクティ

 

観光の定番ではないけれど、現地では根強い人気!
台湾ならではのおすすめスイーツ4種はこれでキマリ

現地に人気のデザートは、甘さ控えめで素材の美味しさを活かした、優しいスイーツが主流。昔から愛され続けている台湾ならではの味です。美味しいだけではなく健康にいい台湾スイーツを思う存分味わって下さい! ※1台湾元=3円で計算しています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。