パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

夏におすすめの脚やせヨガポーズ!

今月は、夏に一番ケアしておきたい「ザ・美脚!」特集。下半身のむくみが取れないあなたは、ヒザを曲げたり伸ばしたりするヨガで、ムクミを解消しつつ脚やせケアです!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

むくみを解消しつつ脚やせケア!

みなさんは毎日下半身がむくみませんか? そんなときは、ひざを曲げ伸ばしして、むくみを解消しつつ「美脚&脚やせ」ができるヨガポーズがおすすめです!

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガをはじめる前の心構えと基礎知識」「心と体を美しくするヨガの呼吸法」をご覧ください。


英雄のポーズで、太ももを引き締める!

魅せ脚、まずはヨガで引き締め!

美脚を目指すなら、まずはヨガで引き締め!


夏は美脚作りにもってこいの季節。「隠すより見せる方式」で脚に緊張感を持たせるのが一番!


1

 

1. 両脚を腰幅程度に開き、背すじを伸ばして肩と首の力を抜く。

 

2

 

2. やや広めの幅で左脚を後ろへ引き、両手は胸の前で合掌し息を吸って準備。

 

3

 

3. 息を吐きながら右ひざを曲げて腰を落とし、両腕は天高く伸ばす。この状態のまま5回呼吸する。


4. 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行う。

 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます