ユーロ安の今がチャンス、モナコで至福のバカンス

一年中温暖なモナコ。夏は南仏と共にバカンス客でにぎわう

フェラーリも見慣れる!?
でも予算オーバーでは……? そう心配する人もいるかもしれませんが、モナコはお金を出さなければ楽しめないわけではありません(もちろん、使いたければいくらでも超一流な使い道が用意されます)。さすがに格安とはいきませんが、気軽な楽しみ方もできるのがモナコの魅力。しかもいまはユーロ安。絶好のチャンスです。
実際、セレブだけがモナコを訪れているわけではありません。たとえば有名なカジノ広場にはフェラーリをはじめとする高級車がズラリと並んでいますが、その横で記念撮影をする観光客もこれまた多数。そんな様子を眺めつつ、広場に面したカフェでシャンパンでも傾けるのも楽しいひとときです。夜は大人の世界ですが、昼間はファミリーの姿も多いんですよ。

オテル・ド・パリの一階にある「ル・ルイ・キャーンズ」
なかには、夏季はランチを休んでいたり、そもそもクローズしているレストランもありますが、基本的に夏は時間を延長するなどオンシーズン対応している店が多く、ほとんど問題になることはありません。
記事のトップへ戻る>>>この夏行きたい、美味しい国ベスト5