ふたりで学ぶマネー術/ふたりで学ぶマネー術

共働きなら月10万円貯蓄が常識!?

共働きなら毎月10万円貯蓄が常識!? 共働き世帯の毎月の貯蓄額はいくらなのか、統計データを元に算出してみました。毎月10万円貯蓄を実現するための「5つのステップ」も伝授します!

平野 泰嗣

執筆者:平野 泰嗣

ふたりで学ぶマネー術ガイド

  • Comment Page Icon

毎月10万円貯蓄を実現するための「5つのステップ」をガイドが解説!

 
なかなか貯金が増えない! 他のみんなは、どのくらい貯金しているの?

なかなか貯金が増えない! 他のみんなは、どのくらい貯金しているの?


ガイド平野が家計相談をしていて、よくお客さまから頂く質問が「どのくらい貯蓄したらいいのですか? 」「他の方はどのくらい貯蓄をしているのですか?」というものです。なかなか聞けないお金の話だけに、他人の懐具合も気になるところです。そこで今回は、共働きの毎月の貯蓄について調べてみました。上手に貯蓄するための方法についても、お伝えします。

平成30年の金融資産の保有額は?

共働きの貯蓄額は、いくらが平均?

 
共働きの貯蓄額、いろんなタイプの世帯があるので一概には言えない

共働きの貯蓄額、いろんなタイプの世帯があるので一概には言えない

 

今が貯め時とわかったら、毎月10万円貯蓄を目標にしよう!

毎月貯蓄10万円を実現するための「5つのステップ」

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます