人間関係 人気記事ランキング(7ページ目)
2025年08月12日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
61位「ああ、うちの夫も言うのか」とがく然。絶対禁句の一言を夫に投げつけられた41歳女性は…
母親が父と離婚を決めた一言を、夫にもまた言われた。ただ、母と違って今離婚しては、子どもをふくめて食べていくことができなくなる。だから、「居座る」ときめて、今後は仮面夫婦として子どもたちのために暮らしていくことにした。
ガイド記事62位【マンガ】母の態度に「いい年のとり方」が見えてくる。要支援2の高飛車な母を自宅介護して思った本音
80歳近くになる実母と同居。日によって調子が悪い日もあるが、まだ「要支援2」なのでヘルパーさんにもそう頻繁には来てもらえない。家族で面倒を見ているが、何事にも高飛車で感謝もない母に日々イライラが募るばかりだ。
ガイド記事All About 編集部63位正直夫には触れられるのさえ嫌だけど…今は離婚しないでおく。“サレ妻”が語る「不倫発覚のその後」
「不倫」は夫婦間に真っ黒な影を落とします。一度信頼関係が破綻してしまったら、夫婦仲を持ち直すのはそう簡単ではありません。夫の不倫が発覚したものの、離婚せずに結婚生活を続けている妻たちに「不倫発覚のその後」を聞きました。
ガイド記事All About 編集部64位「7時頃帰る」と言ったのに!夫の夕食作りをやめた妻は言う「夫に合わせる生活に疲れた」
結婚当初は自分にも時間があったので家事を引き受けていた。だが、二人の子どもができた後も、夫はやってるつもりなだけ。さらに約束にもルーズな一面がある。あまりにも配慮に欠ける夫の振る舞いにキレたのだが、表面的な理解しかしない夫に失望している。
ガイド記事65位夫の“スマホいじり”が止まらない…食事中も旅行中もスマホ三昧で「尋常ではない感じがする」
男女問わず、「異常では?」と思えるほどスマホを見ている人は多い。せっかくの旅行なのに、帰省中なのに、子どもや親をほったらかしにしてスマホに夢中の夫に、不満を抱える妻も多いようだ。
ガイド記事66位「子どもはいらない」と考える私に専業主婦の義母は言った「子どもが欲しくない女なんていない」
同棲中の彼とは、結婚もせずに2人で気楽に暮らしていて、お互い子どもが欲しい気持ちも全くない。しかし、彼の母親はいわゆる「普通の人」で子どもが欲しくないなんて、血も涙もない女性だと自分の価値観を押し付けてくる。
ガイド記事67位家に家族がいるのがストレス…「家族力」を高める大切なポイント3つ
【公認心理師が解説】在宅勤務や休校、外出自粛などで、毎日家に家族がいることが増えたご家庭も多いと思います。連日一緒にいるとお互いにストレスが溜まるもの。イライラを上手に解消し、家族力を高めるために大切な3つのポイントをご紹介します。
ガイド記事68位好意を持たれると冷める「蛙化現象」を繰り返す女性の心理と克服法
相手に好意を向けられると、急に相手のことが気持ち悪くなって逃げ出してしまう「蛙化現象」。若い女性に多いと言われますが、大人になっても同じようなことを繰り返し、目の前に迫った「幸せ」を自ら壊してしまう女性は少なくありません。「蛙化現象」に関わる否定的な思い込みについて考えてみましょう。
ガイド記事69位「でも」「だけど」をよく言う人は、嫌われやすい。どうしたら改善できる?
相手の言うことに対して、「でも」「だけど」と言ってしまう人がいます。そういう人は、相手の意見を否定する形になってしまうので、印象を悪くしてしまう傾向があります。どのように改善したらいいのでしょうか?
ガイド記事70位誰からも愛される「天性の人たらし」の特徴って?真似したいポイント3つ
多くの人に好かれる、いい意味での「人たらし」の人っていますよね。「人たらし」と呼ばれる人は、普段どのように行動し、どんな言動をしているのでしょうか? 「人たらし」に学ぶ、真似したいポイントを3つご紹介します。
ガイド記事