ゲーム業界ニュース 人気記事ランキング(4ページ目)
2025年06月06日 ゲーム業界ニュース内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
31位ローカルサーモンランがイクラでも遊べるとサケびたい
みんなが待っていたニンテンドースイッチのキラータイトル「スプラトゥーン2」がいよいよ発売になりました。スプラトゥーンは2になって、何が変わったのでしょうか? 新しいブキ? ステージ? スペシャルウェポン? それらも大事な要素ですが、最も大きく変わったことは、ニンテンドースイッチになってローカル通信で遊べるようになったことです。
ゲームニュース講座ガイド記事32位アナザーエデン確率操作 失墜し続ける信用
グリーが提供するモバイル端末向けゲームアプリ『アナザーエデン 時空を超える猫(以下アナザーエデン)』のガチャに、不正な確率操作が発覚しました。事件の経緯を整理しつつ、ゲーム業界にとって何が問題なのか考えていきます。
ゲームと社会問題・犯罪ニュースガイド記事33位大人の為のポケモン講座
今や誰でも知っているゲームソフト、ポケモン。あなたはやったことありますか? 子供向けのソフトだと思って侮ることなかれ。今更人に聞けない大人たちの為のポケモン講座です。
ゲームニュース講座ガイド記事34位結局PS3ってどうなってるの?
2006年11月11日、鳴り物入りで発売されたPLAYSTATION3。発売日には大行列もできましたが、その後どうなったのでしょうか? 実は、どうやら今までに無い苦しい状況に陥っているようです。
ゲームとビジネスニュースガイド記事35位たった5人で作ったゲーム アルキメDS
ゲームソフトの開発費高騰が叫ばれる中、たった5人が、手弁当で、土日や暇な時間を使い、とうとう発売までこぎつけたタイトルがあります。その開発の現場の秘密に、直撃インタビューでせまりたいと思います。
ゲームとビジネスニュースガイド記事36位今更だけど、MGSってどんなゲーム?
ついに発売するMGS4。PS3のキラータイトルとして大々的に宣伝され、大きく盛り上がっています。でも、実はMGSシリーズがどんなゲームか知らない……そんな人はいませんか?
ゲームニュース講座ガイド記事37位Wiiスポとモンハンに共通の売れる理由
誰かと遊ぶ、誰かと結果を共有する、そんなゲームがヒットを飛ばしています。それどころか、もしかするとその誰かとゲーム体験を共有することこそが、ゲームの中身よりも大事になっているかもしれません。
ゲームニュース講座ガイド記事38位1万匹が生まれ、勇者と戦い、そして死ぬ。
たった30分ぐらいのプレイの中で、1万匹もの魔物が生まれて、勇者と戦い、そして死んでいくという、凄まじくダイナミックで、かつ、操作は実にシンプルという、そんなゲームがあります。
ゲームニュース講座ガイド記事39位どうしてバギクロスは良くてバギムーチョはダメなのか
みなさん、バギムーチョについて真剣に考えていますでしょうか。ドラゴンクエストシリーズに登場する真空の刃で敵を攻撃するバギ系呪文、バギムーチョ。この呪文を目にした時、なんか違う、しっくりこない、そんなことを言う人達がいました。ちょっと真剣に、バギムーチョについて考えてみたいと思います。
ゲームと文化ニュースガイド記事40位2012年のゲーム業界について考えてみる
気がつけばあっという間に普及台数400万台を突破してしまったニンテンドー3DS、PSPよりも遥かにパワーアップしたスタートに成功したPlayStationVita。新ハードが出揃った携帯ゲーム機を中心に、これからゲームがどうなっていくのか、すごく楽しみになってきました。2012年のゲーム業界についてお話したいと思います。
ゲームとビジネスニュースガイド記事