貯める
預金・貯金 新着記事一覧(81ページ目)
2014年冬のボーナスキャンペーン金利は?
2014年も師走の時期となりました。サラリーマンの楽しみの一つは冬のボーナスのはず。資産運用に目を転じれば、冬のボーナスキャンペーン(特別金利)がインターネット銀行を中心に行われる時期でもあります。第1弾として2014年冬のボーナスキャンペーンの内容を見ていくことにしましょう。
ボーナスを貯金ガイド記事20代で1000万円貯められる人ってどんな人?
いつかは1000万円を貯めたいと思っている人も多いのではないでしょうか。今回は20代で1000万円貯めた人の実例を紹介します。
預貯金を貯める・増やす方法ガイド記事2014年冬のボーナスキャンペーンは?狙うならスグ準備
例年、夏冬のボーナス時期に各金融機関では金利優遇、キャッシュバックなどのキャンペーンが実施されます。最近は、秋のキャンペーンと称して、早目に実施するところや、通年で金利優遇を実施しているところも少なくありません。ボーナスが出る前に、どこに預けるのがオトクなのか、今から準備しておきましょう。
預金・貯金関連情報ガイド記事東日本の地方銀行に新たなインターネット支店開設
「西高東低」、冬型の天気図のことではなく、定期預金金利のイメージです。西日本に本店のある銀行の定期預金金利が高く、東日本に本店のある銀行の定期預金金利は低いという印象です。しかし、近年では東日本に本店のある銀行が好金利を提示していることを忘れてはなりません。
定期預金の活用術ガイド記事「増税後、お金が貯まらない!」を解決する3つの秘策
2014年は4月の消費増税にはじまり、円安や異常気象など身近なモノの値段が上がる条件が揃ってしまいました。「最近お金が貯まらない!」という声に応えて、お金の使い方を見直す方法を考えました。
貯金ができない人が参考にしたい記事ガイド記事秋のキャンペーン金利は?条件付きの定期預金が登場
銀行のキャンペーンと言えば夏・冬のキャンペーンが主流ですが、キャンペーンが通年と化す可能性が出てきました。一部の銀行では、秋のキャンペーンなどと銘打って取り扱いを行っているからです。ただ、夏・冬のキャンペーンと比較すると小粒であることは否めません。地方銀行のインターネット支店の状況を含め見て行くことにしましょう。
高金利定期預金をピックアップガイド記事普通預金20倍の金利も?夏の定期キャンペーンも終盤
少しでも好金利をゲットしようと思うならば、夏の定期預金キャンペーンが終わる前に預け入れをしておきましょう。市場金利が低下しているので、夏のキャンペーンが終了すれば金利が低下する可能性も否定できません。
定期預金の活用術ガイド記事普通預金金利の30倍も?信用金庫の相続定期預金
2014年の夏のキャンペーン定期預金は、後半戦になってきました。キャンペーンを行っているのはネット専業銀行だけではありません。今回は、身近にある信用金庫の夏のキャンペーンを中心にチェックしてみましょう。
定期預金の活用術ガイド記事条件つきで4%の金利も!夏の定期キャンペーン
7月に入り本格的な夏のボーナスシーズンとなりました。2014年夏は昨年の夏に続き、多くの企業で2年連続のボーナス額アップとのこと。喜びも倍増かもしれません。増えたとはいえ、将来を考えるとボーナスは計画的に使い、また運用する必要があります。6月にキャンペーンの第1段の記事を書きましたが、6月に漏れた金融機関を中心に足元の状況を見ていくことにしましょう。
高金利定期預金をピックアップガイド記事脱・普通預金で金利が7倍にも!
ある程度お金が貯まってきたら、脱・普通預金して、目的別に金融商品を使い分けたいもの。普通預金以外の預け方を学ぶことで、今後の資産運用の勉強にもなります。
普通預金の活用術ガイド記事